 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/07/05 おかゆ定食 


友達のお宅に植えたミニトマトが順調です。
しかも、わたしの菜園のよりも元気良く育っているのは、なぜ?(笑




支柱の高さを超えたので、作業がしやすいよう茎を横に伸ばしていく計画だそうで。
去年、わたしのミニトマトは8月で終了でしたが、彼女は11月末まで収穫させていました。
手を掛ける人には、野菜もその手間に応えます。

4762791035_560aee8627.jpg


ご自宅にお邪魔する時は、お弁当を買っていって一緒にランチとなるのですが、
最近は、彼女が作ってくれる絶品の「おかゆ定食」をご馳走になります。

4763434316_308620d9f4.jpg


これは、栄養にこだわった胚芽米のおかゆ。

4762823301_64d93da946.jpg

とろとろの炊きたておかゆは美味しくて、もちろん御代わりしました。
ごちそうさまでした!






[ 2010/07/05 20:00 ] | トラックバック(-) | CM(2)

茎のたくましさに迫力を感じます。
11月まで収穫できるというのも驚きです。
手塩にかけて育てているんでしょうね。
食事の写真ですが、とてもヘルシーで美味しそうです^^
この頃、こういう料理の良さが分かり始めました。
[ 2010/07/10 17:58 ] [ 編集 ]

>condorさん
ミニトマトは温度さえあれば、茎は何メートルでも伸びるらしいですよ。
温暖化になったら、日本の露地でも冬のトマトが見られるかも。^^

ランチに揚げ物たっぷりのお弁当よりも、ヘルシーでいいでしょ?
しかも、炊きたてのおかゆに佃煮とか漬物で、充分満足感があります。
炭水化物好きのわたしには、ぴったりです。^^

[ 2010/07/10 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

