 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/07/02 





コナラの木の下で

4754137725_fac78e21ab.jpg


4754139269_8e631d66a9.jpg


4754141857_684bac4192.jpg


久しぶりに深大寺でもりそば。
よせばいいのに冷房の効いた店内でなく、外のテーブルに陣取ったものだから、
汗が引かないまま、もりそばをすすっておりました。
でも、それが意外に、よく冷えたもりそばの味を引き立てていたような。
帰りには、ビールの突出しの‘ピリ辛そば味噌’をお土産に購入しました。
自家製キュウリに付けて食べるのだ~。


@東京都調布市 松葉茶屋




[ 2010/07/02 21:45 ] | トラックバック(-) | CM(6)

「祝 深大寺」
この参道は見所が多いですね。
そばもンまいし。

この辺りまで自転車でこられるのなら、ご一緒させてもらってもいいですか(笑)
[ 2010/07/02 22:37 ] [ 編集 ]

>Wonder3さん
深大寺は東京でも独特の雰囲気を持った、散策に楽しい町ですね。
今回の蕎麦屋さん、ほんとに美味しくて事前に調べて出掛けた甲斐がありました。
カメラ片手にビールと蕎麦に夢中になっている光景は、簡単に見つかってしまいそうですね。(笑

[ 2010/07/02 23:04 ] [ 編集 ]

なかなか乙ですなぁ。(^o^)
[ 2010/07/04 17:41 ] [ 編集 ]

>天然水さん
これで浴衣でも着ていたら、粋なんでしょうけどね。(笑

[ 2010/07/04 21:00 ] [ 編集 ]

一服

お久しぶりです!(^_^;
体調などは崩していないですか?
全国的には大雨が降っていますが、千葉県は風は強いものの、意外と落ち着いた天候が続いています。

瓶ビールの汗のかき具合が凄く良いですね!
昼間のお酒って美味しいですよね~。(^_^;
以前に書いたかもしれないですけど、僕は蕎麦が大好きです!もちろんビールも大好きです!(*^^)v
これは堪らないですね~。
[ 2010/07/14 21:50 ] [ 編集 ]

>kohさん
そろそろ関東地方も梅雨明けですね。
kohさんは既に海へ行かれて、夏気分も先取りですね。^^

暑い季節に味わう、もりそばとビールは最高です!(笑
深大寺ってとこは蕎麦屋さんが数十軒も並んでいて、町の景色も魅力的なのだけど、何より蕎麦を食べるのが楽しみな場所です。

[ 2010/07/15 07:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

