 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/06/30 梅雨の晴れ間に初とんぼ 


キショウブ




ムクゲ

4748493893_94e79a1876.jpg


もう、トンボの季節なんですね。
新米トンボは羽も傷んでなくて綺麗。

4748479573_7b54b8693d.jpg


4749213612_d0bdbf678f.jpg


4748476475_29e0fc6462.jpg


コガモもこんなに大きくなりました。

4749123334_637c55f2ea.jpg





[ 2010/07/01 00:06 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(5)

夏!先取り!しちゃってますね~!
ってまだトンボみてません~(T_T)

セミのほうが早いかも?
やっぱり自然が生き生きしてる7月は最高~(〃∇〃)
[ 2010/07/01 23:59 ] [ 編集 ]

昨日こちらでも自宅の塀に止まってるトンボを見ました。
近くの公園に水場があるので、そこで育ったんでしょう。公園に行けばもっとみられるかな?
あいにくカメラを持ってなかったので撮り逃がしてしまいました。

カモさんたち大きくなりましたねぇー
まんまるの頭がかわいい!!
[ 2010/07/02 10:03 ] [ 編集 ]

>hayaさん
耳を澄ましたけれど、今日はまだセミの声は聞こえなかったです。
梅雨明けと同時くらいでしたっけね。
そして、今、遠くからゴロゴロ聞こえて、空が真っ暗です。
そのうちにゴロゴロがhayaさんの方へ行く気配。^^


>MEMOさん
田んぼなど無い東京近郊だと公園の小さな池で、ヤゴが生息してそうですね。
もしチャンスがあれば、夏の昆虫と遊んでみるのも楽しいと思います。
コガモは親と変わらないサイズになりましたけど、鳴き声だけはまだヒナのようなか弱い声で可愛いです。

[ 2010/07/02 16:21 ] [ 編集 ]

「野川」・・・ですよね??
[ 2010/07/02 22:35 ] [ 編集 ]

>Wonder3さん
野川に似ているようですね。
ここは、東久留米市を流れる落合川といいます。
野川は桜の季節に行こうと思いながら、まだ訪れたことがないんですよ。


[ 2010/07/02 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

