 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/06/15 





4702593255_1d1fd6d5d6.jpg


4703236470_0e7efbc4dd.jpg


4702590491_9c6e52ab71.jpg


4702606581_163428685f.jpg


4702611593_a3edb80e06.jpg


梅雨ではあるけれど、午前中は気持ちの良い青空。
お天気を心配していた麦畑では、コンバインの音が響いて一気に刈り取りです。
夜になって雨が降り出したので、グッドタイミング。
ともあれ、収穫おめでとうでした。
今夜もビールが旨い♪




[ 2010/06/15 23:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)

草刈り

ここ最近多摩川の土手も同じような草刈り車??に乗って斜めに傾きながら、器用に前に進んで刈ってますよ。
ひと夏で何回くらい刈るか解りませんが、結構草の『奴』も伸びるのが早いもんやさかい何度か刈ってますよね。小生、あの刈ったあとの草の匂いが大好きなんですよ。ちょっと変でしょ??
[ 2010/06/16 09:45 ] [ 編集 ]

収穫・一杯・生脚

麦の収穫が無事に完了してなによりでした。
収穫後の冷たいビールのお味は最高でしょうね~♪
梅雨の時期・・ちょっとジメジメしたなか、スキッと
冷たいビールを飲むこの幸せ・・生きててよかったと実感
する瞬間であります。
しかしながら、女子高生の後姿の写真をクリックして
しまった自分を、可愛いおじちゃんだなぁ~・・と思う
のでありますm(*_ _)m
[ 2010/06/16 12:36 ] [ 編集 ]

>chiguno3636さん
多摩川は未踏の地ですが、同じく草刈り車が活躍してましたか。
土手はけっこう勾配があるのに、川ぎりぎりまで動かしてよく川に転げないもんですね。
なかなか根性のある機械と思われます。
草の匂い・・・干草みたいな匂いですね、自然の中の牧場へ脳内トリップできそうです。
草を刈った後は鳥も好きなようで、集まってつついてますね。(笑



>沢グルメさん
麦秋の風景は埼玉の奥へ行けば広がっている筈ですが、今年は手抜きで近所を見学です。
そのうち、九州の山裾に広がる麦畑を見せてもらえればと思っています。(笑
麦ご飯もうどんも好物ですが、この時季は麦といえばやっぱり生ビールが美味しいですね。
女子高校生の写真、小さくて分かりづらいですけど、日傘差してるんですよね。
わたしが高校生の時なんて部活で真っ黒だったのに、今や高校生も美白ってこと!?
当然、わたしの生脚は日焼けして逞しかったですっ! 時代は変わったなぁ~。

[ 2010/06/16 22:42 ] [ 編集 ]

最後のSL撮影に行った時に、下見の時とは全然違う麦の色に驚きました。
雨前の刈り取りもですが、撮影のタイミングもgoodでしたね^^
輝くばかりの金色です。
2枚目は柿でしょうか?(だとしたら)もう秋も準備中なんですね。
時間が経つのが早い訳です(笑
[ 2010/06/16 23:55 ] [ 編集 ]

>condorさん
今回思ったのは、麦と稲の収穫時期の色って微妙に違いますね。
麦の方が落ち着いた深い色だから、稲と比べて地味ですね。
いや…わたしの露出やレタッチの腕が未熟だからかもしれないけど。(笑
実は、密かにトラクター好きなので、刈り取りの現場に遭遇できてラッキーでした。
そうそう、2枚目は柿です。一緒にブドウも撮ったのだけど、あんまり小さくてブドウに見えなかったです。山梨の桃も、大きくなってきたでしょうね!

[ 2010/06/17 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

