 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/06/07  


トウモロコシの雄花




4682381682_daafd68a74.jpg


4682384230_be1f948c1c.jpg


一本の株に、3~4個の実(雌花)を付けるトウモロコシ。
立派なトウモロコシを作る為に、農家では一株に一個しか生らせません。
摘果したベビーコーンが、野菜無人販売所で売られていました。
この時期限定の優しい味です。




[ 2010/06/07 23:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

もうすぐ梅雨ですね!
ベビーコーンは私も大好きで、この時期は道の駅巡りをします^^
こちらでも一袋100円ですよ。
私はボリボリいう位の育ったコーンが大好きです。
なので購入の際は主婦の如く吟味します(笑
季節を感じる食べ物は良いですよね。
[ 2010/06/09 00:25 ] [ 編集 ]

>condorさん
そうそう、道の駅にも新鮮野菜がたくさん並んでますね。
ベビーコーンはなかなか流通しない野菜なので、見つけると嬉しいですね。
わたしもcondor流に、大き目のベビーコーンを吟味してみます。(笑

[ 2010/06/09 13:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

