 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出航準備中 

IMGP0026a0001.jpg


IMGP0027b0002.jpg


IMGP0034a0003.jpg

この日の晴海埠頭には、たくさんの船が接岸していて珍しく賑やかでした。
イチョウ(銀杏)の校章が付いた東京大学の海洋研究船『白鳳丸』と、二艘並んだ船は水産庁の漁業調査船『照洋丸・開洋丸』です。

[ 2005/03/29 22:10 ] | TB(0) | CM(9)

こんばんは。
コスモクロックがリニューアルしたと思ったら、こちらもプチ改装されたんですね。
私のモニターは1024×768なんですが、写真の右端が微妙にコラムの下に隠れてしまってます・・・。
左右スクロールしてもコラム君は動いてくれないんですね。悲し・・・
murasakiさんのモニターはドンピシャでしょうか。
う~ん、100%で見たい。(笑)
[ 2005/03/29 23:48 ] [ 編集 ]

>クロームさま

ごめんなさい!
またもや独りよがりでした。(>_<)
写真のサイズを変更します。
申し訳ありませんでした!
[ 2005/03/29 23:53 ] [ 編集 ]

いやいや、あやまることなんかありませんよ~、murasakiさんのblogですから。
もしかして私のが変なのかなぁ・・・。
いちようIEのフルサイズでいつも使ってます。
私のところの統計では、半数以上の方が1024×768なので、せっかくの素敵なお写真が欠けてしまってはもったいないなと思いまして。
[ 2005/03/30 00:43 ] [ 編集 ]

いっぱい

船がいっぱい泊まってますね。
でも船のこと詳しいんですね。
写真撮ったときは解説できるようにならないといけないですね。
[ 2005/03/30 00:43 ] [ 編集 ]

>クロームさま

度々、ありがとうございます。ご親切に指摘して頂いて有り難いです。
もう一度やり直しますので、どうぞよろしくお願いします。^^;

>SAIさま

船、全然詳しくないんですが、たまたま同じ場所で撮影していた方に教わったりしたんですよ。あとは自宅に帰ってネットで調べたり…とかそんなものです。^^;

でも、自分が実際見てきた物を調べたりするのは、それもまた楽しい時間だったりします。

[ 2005/03/30 02:10 ] [ 編集 ]

船の写真

こんにちは
先日現場でお会いしました。(^_^)
綺麗な、美しいお写真と、整理された内容ですね。
少し見習わないと。

東京大学の海洋研究船『白鳳丸』ですが、正確には、現在は、JAMSTEC海洋開発機構が運用している海洋調査船です。
でも、東大がマークを変えさせないとか。
統廃合で移管-分捕られた-とか。
[ 2005/03/30 02:12 ] [ 編集 ]

>Captain Fleetさま

こんばんは。コメントをどうもありがとうございます。(^^)
先日は、軍艦の事のみならず、初歩的なカメラの事まで教えて頂き、どうもありがとうございました。また、HPの方にもお邪魔しますので、よろしくお願いします。(^^)

[ 2005/03/30 02:54 ] [ 編集 ]

今日も行きました

実は今日も行きました
天気予報嘘っぱちで、厚い雲が・・・
夕焼けきちゃないー。悲しい。
そそ、白鳳丸は1700出港してゆきました。
[ 2005/03/31 00:35 ] [ 編集 ]

>Captain Fleetさま

天気予報の星空指数80%でしたけど、日没時は雲が厚くて空が焼けなかったですね。^^;
でも、9時頃は確かに星が出てましたよ。週末は天気予報では悪そうですけど、これも外れるといいですね。(笑) 
[ 2005/03/31 02:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://murasaki4649.blog3.fc2.com/tb.php/145-1b197ee0


