 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/05/16 ランデブー 



Large


4611649800_9f9508c561.jpg


4611646816_d6a38d5487.jpg


今宵の金星には、生まれたての月が添い寝。

今月に入ってから、この夜空を楽しみに待ってました。
もはや、ティファニーの指輪じゃ、この心はときめかない…とか。




[ 2010/05/16 22:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(7)

あ!

そう!、夕べ、札幌に住む姉から電話がありまして
西の空に月と金星が光っているから写真に写してくれと。
ところがコチラは西の空が曇っていまして、、、
残念ながら見る事が出来ませんでした、、

紫さんのところで見られてよかった!
[ 2010/05/17 12:01 ] [ 編集 ]

>NaOさん

せっかくお姉さんから写真を頼まれたのに、残念でしたね。
NaOさんのところだったら、こちらより空が澄んでいて綺麗に撮れたでしょうに。
今の季節は、日没後に金星が輝いているので、条件が良い時に探してみてくださいね。

昨夜は珍しく、夕食後の散歩に出てみました。
目的の空が拝め、食べ過ぎたご飯も消化して、気分が良い散歩となりました。^^

[ 2010/05/17 17:18 ] [ 編集 ]

友人曰く

トルコの国旗みたいだったと。
ワタシは見そびれました……
次の天文ショー、月食のときは逃さないようにしなくては!!
[ 2010/05/18 16:41 ] [ 編集 ]

>NEMOさん

三日月と星をモチーフにした国旗は、調べてみると意外に多いですね。
当日の東京地方は天気に恵まれていたのに、見られなかったのは残念でしたね。
次は月食なのですか?
では、その時は雲が掛からないよう、NEMOさんの為にも盛大に祈って待ちます。

[ 2010/05/18 17:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/18 20:14 ] [ 編集 ]

綺麗ですね!
今日ラジオで聞いて撮りたいと思っていました。
で、今日は星も見えない曇り空・・・(涙
ラジオでは20:30くらいに宇宙ステーションも見えると言ってました。
数日後にも見えると思いますが、良い形の三日月は見れないでしょうね。
こういう写真は狙って撮らないとダメですね。
流石です!そして見れて良かったです!
[ 2010/05/18 21:55 ] [ 編集 ]

>管理人のみ閲覧できますさん

事前に、この現象を記事にしておけば良かったですかね。
しばらく金星は見られるので、三日月といわず月と絡めて撮れるといいですね。
来月、晴れますように。



>condorさん

宇宙ステーションって、金星くらいの明るさで見えるといいですね。
うちの方は中途半端な都会なので、よっぽど明るい星しか見えないのですよ。
先日も、金星以外の星は肉眼では見えなかったです。
condorさんのところだと、月と一緒に沢山の星も写るのでしょうね。

[ 2010/05/18 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

