 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/05/05 立夏の候 


4580564235_10c6728bfc.jpg





4580560345_f14eea022f.jpg


4580573685_3fcf281f32.jpg


4581200838_58578c4794.jpg


4580568827_092132d021_20100507004426.jpg


4580578193_561b319cd6.jpg


いつもの川沿いを自転車で行けば、海パン姿の子供がゾロゾロ。
桜が散ったと思えば、一気にここは夏の様相でした。
GW中は雨も降らず夏日の連続で、子供たちは川遊びで日焼けしたことでしょう。
今晩あたり、日焼けがヒリヒリしない? ねえ、ご同輩・・・。




[ 2010/05/05 22:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

なんかホント、真夏の写真のようですね。
[ 2010/05/05 22:57 ] [ 編集 ]

>天然水さん

天然水さんのとこも、気温と陽射しは夏そのものだったでしょう。
それにしても、この辺りの子は気が早いですね。
ザリガニもきっと驚いていると思います。

[ 2010/05/05 23:45 ] [ 編集 ]

ぅうーわっ!

一体何でしょう、この差は!!
2枚目見て唖然、最後ので愕然です。
2枚目は葉脈まで表現してますね。(当然?)
自分の昨日アップした新緑と似て・・・ない。
レベル違いも甚だしい。
私は大雑把にしか物を捉えていない証拠です。
あー次頑張ろう!
[ 2010/05/06 13:00 ] [ 編集 ]

>seininさん

新緑の2枚目、seininさんのと葉っぱが似ているけど、こっちの方が少し大きいみたいですね。
それと、大きく違うのはレベルでも何でもなく、焦点距離と思います。
seininさんのは50mmくらい? わたしは100mmで撮ってます。
最後の一枚は、わたしも愕然でした。
だって、正面から海パン一丁の子供が、普通に駆け抜けていくんだから。(笑
呆気にとられながら、振り返ってパチリです。

大雑把とはご謙遜と思いますが、偶然の一瞬に思わずレリーズする、そんないわゆる大雑把な写真に、自分は心が躍ります。

[ 2010/05/06 16:33 ] [ 編集 ]

>紫さん

そう、確かに50mmです。
でも葉脈まで表現しようって意識があったかなかったかって違いは大きいですよね?
なかったんです。(笑)

「偶然の一瞬に思わずレリーズ」全く同感です。
非常に励みになります。


※今さらですがリンク貼らせてもらって良いですか?



[ 2010/05/06 16:58 ] [ 編集 ]

>seininさん

正直に告白しておかなきゃ。
「葉脈まで表現しようって意識」は無かったですよ。
seininさんに言われて、あぁ、そういえば写ってるな・・・という具合です。
ガチョ~~~ン!ですよね。^^

こんなわたしですが、リンクの件、どうもありがとうございます。
こちらこそ、引き続きどうぞよろしくお願いします。

[ 2010/05/06 19:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

