スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/04/26 運 





1週間前の初診、そして今日は、父の大腸内視鏡検査の日だった。
下血が続くといって受診したのだけど、ポリープを切除して生検するらしかった。
最近、体重はどう?との医者の問いに、半年前にタバコを止めて5キロ太りました、
なんて能天気な返事をする父。
同じ遺伝子を受け継ぐ、普段呑気なわたしもある程度、覚悟を決めた1週間だった。
病院まで車で送り、検査が終了した3時間後、また迎えに行った。
たぶん怖い顔をしていただろうわたしに、父は笑顔で一言。

「痔なんだってさ」

(オイ・オイ・オイ・オイ・・・・・・)
張り詰めていた気持ちが、一気に解けた。
だけど、外科の先生、初診の時になんで痔を腫瘍と想像するかなぁ…。(笑

とりあえず、これでまたわたしは能天気に、写真遊びをしばらく続けられそうです。
座薬を処方された父、つくづく、ウンのいい人と思う。




[ 2010/04/26 23:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/28 20:14 ] [ 編集 ]

そうでしたか。今日は、さぞお疲れだったでしょう。
でも、嬉しい結果が分かった後の、ご家族のホッとされた気持ちに共感です。
本当に何事も無くて良かったですね。
家族が健康で元気なのは、これ以上の幸せは無いと思います。
今年もご家族揃って、光が注ぐ春をたくさん楽しんでくださいね。^^

[ 2010/04/28 21:12 ] [ 編集 ]

一服

大事にいたらなくて良かったですね~。
こんな事を言うとお父さんに怒られてしまうかな?!(^_^;

僕の母もちょと前にカテーテルの手術をする!しない!で、
お医者様ともめていましたが、結局太りすぎと言う事で、
体重管理をシッカリするように言われ手術はしませんでした。
手術の方が楽だったろうに。(^_^;

家の嫁の口癖で「心身ともに健康元気!!」が本当に1番だと思います。
健康に気をつけて1日1日を楽しんでいきましょ~!(^^)
[ 2010/04/28 23:32 ] [ 編集 ]

>kohさん

kohさんのお母さんも大変だったんですね。
kohさんを始めご家族の皆さんも、心配が尽きなかったことでしょう。
カテーテル手術というのも繊細だから、やはり怖いですもんね。
体重管理が順調に経過して、健康に回復される事を祈っています。
kohさんの奥様の言葉、本当に同感です。
やはりあの毎日の料理の数々は、家族の健康を願う奥様の愛情の表れですね。

うちの父は、けっきょく痔くらいで収まって、ホッとしました。
わたしなどは悪い事ばかり想像していたので、救われた思いです。
父には30日間、がんばって座薬入れを務めてもらいます。(笑

[ 2010/04/29 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

