 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/04/07 ひばりが丘団地 #2010年4月 





4499920952_35ab49d566.jpg


4499288227_123c83672c.jpg


4499274517_962a47984b.jpg


4499935302_80e9e167a9.jpg


4499292639_6d6183f4f3.jpg


4499301643_0353d0fc9d.jpg


4499267897_b29d198cf8.jpg


4499925464_8b393b7210.jpg


4499907302_5f996e0d3b.jpg


かつてここの住人だった人たちは、今頃、新たな住み家で桜を見上げながら、
この団地で暮らした春を想い出しているのかもしれない。




[ 2010/04/07 22:11 ] ひばりが丘団地 | トラックバック(-) | CM(4)

とってもきれいですね~

こんばんわー
あ~、ここは確か去年も?

ほんとにきれいに撮れていますね。
日本の桜!っていう感じでよいですね(^_^)♪

こんなに桜がきれいなのに住民の方たちに
見てもらえないなんてちょっと淋しいですね。。
[ 2010/04/07 23:06 ] [ 編集 ]

>souffleさん

地味な場所なのだけど、ここでのお花見、かなり気に入ってます。
住人は転居されましたが、近所の方がこの時季には散歩コースとして楽しまれています。
ここのところ毎年通っていますが、この古い団地の姿は近い内に消えてしまいます。
最後まで見届けたい、と思う2010年の春なのでした。

[ 2010/04/08 08:06 ] [ 編集 ]

心の故郷

ひばりが丘団地シリーズ・・・僕は大好きだなぁ~♪
この団地に住民が溢れかえって、一番賑わっていた頃が、
最も日本に活力があって、質素だけど夢と希望に満ちていたのかも。
僕も心にいつも夢を持ち続けるような人生でありたいです。
来週、東京出張なので新橋で一杯やりましょ~♪
[ 2010/04/08 23:01 ] [ 編集 ]

>沢グルメさん

昭和30年代に建設されたので、ここは団地の先駆けのようなものですね。
わたしも上京当初は社宅住まいだったので、社宅内の遊具で遊んだり、庭で自転車の練習をした頃を、ここに来ると思い出します。
社宅の庭で遊んだ同級生も、今や、沢グルメさんみたいな働き盛りで、家族が支えのいいお父さん、お母さんになってるんだろうなあ。

[ 2010/04/09 07:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

