 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/03/05 一日限定春がきた 





これが沈丁花(ジンチョウゲ)
懐かしい想い出のある、好きな香りです。

4408849448_80e9f7bff8.jpg


4408081239_0df7a71712.jpg


4406318528_bc73c924ba.jpg


4408086157_e7b13f66b6.jpg


4408087973_8c75b141c7.jpg


予報通り、アイスクリームが食べたくなるような暖かな一日。
それでも、来週は雪のマークが4日連続で並んでます!




[ 2010/03/05 23:49 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

NaO

美しいですね!!
どんなことしたらこんな写真が撮れるのでしょう・・

あああ!!!
フライフィッシングしてる!!!
鯉狙いかな??
暖かくてフィッシングベストも脱いじゃっているみたいですね!

パソコンを変えることにしました
これでRAWもらくらくの予定(笑
[ 2010/03/06 15:37 ] [ 編集 ]

>NaOさん

2枚目は、K-7のデジタルフィルターの”SOFT”を使ってみました。
沢山の機能がありながら、ほとんど使いこなせてないのですが、遊んでみるのも面白いですね。

この地元の小さな川、簡単な装備の釣りで遊ぶおじさんが多いんですよ。
鯉は50センチ以上に太っていて食欲旺盛だから、逆に釣り人には嫌われているみたい。
鮎も遡上してくるらしいですが、大抵釣られているのはアブラハヤとか小さな魚なんですよ。
いつか綺麗な渓流で腕を振るう、練習の場かも?

林檎にしたんですねえ! ブログで拝見してましたよ~。
写真のプロ御用達のメーカーだし、新品の液晶画面だしで、写真が一層映えて見えるでしょうね。
Jpegに不満があるわけではないですが、せっかくのデジタルカメラなのだから、RAWで撮って好みに展開するのも、写真の楽しさの幅が拡がると思っています。
特に、RAWでホワイトバランス(色温度)の多様性を楽しんでみてください。^^

[ 2010/03/06 16:07 ] [ 編集 ]

一服

沈丁花の香りは良い香りですよね~。(^^)
僕の行動範囲ではまだ匂いを感じる事ができません。
高校の頃、弟が「春の匂いだ!」って言っていた事が印象的です。
[ 2010/03/09 22:36 ] [ 編集 ]

>kohさん

kohさんも沈丁花の香りをご存知でしたか~。
だいたい庭木に使うことが多いから、住宅街を歩くと香ってくるんですよね。
弟さんの言葉、素直でロマンチックですね。
そんなエピソードを覚えているkohさんもステキと思います。^^

[ 2010/03/09 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

