 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンクリボンイルミネーション 

IMGP00300001.jpg


IMGP00200001.jpg


IMGP00270002.jpg


IMGP00450003.jpg


PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8

東京タワーではリニュアルオープンを祝って、展望台のガラス面にピンク色に電光表示された、リボンのイルミネーションが点灯しています。4月17日(日)まで。

[ 2005/03/24 22:49 ] 東京タワー | TB(0) | CM(8)

こんばんは。
純正100マクロ買われたんですか!おめでとうございます。
ぐぐっと迫ってきますね。
murasakiさんの縦構図初めて見たような・・・、違ったらごめんなさい。
インパクトありますね。
[ 2005/03/24 23:55 ] [ 編集 ]

をを、ピンクリボンがくっきりと。
細かいところの細密感がこのみ^^

#D FA100買ったんですね。
#私も持ってますが、最近のペンタックスらしいレンズです^^
[ 2005/03/24 23:56 ] [ 編集 ]

おお

ピンクのリボンかわいいですね。
そういえばデジタル放送用に新しい東京タワー作るとかいってたのどうなったんですか?
まだまだ先の話なんでしょうか?
[ 2005/03/25 00:11 ] [ 編集 ]

>クロームさま

この‘純正100マクロ’、345gと小さくて可愛らしいんですよ。しかも絞り羽根は8枚。(夜景対策か?…笑) ともかく、うれぴーです。

「ぐぐっと迫る」100mmを実感しましたが、ズームレンズと違って、自分の好みの構図にする為には、自分が前に後ろに動かないといけないことも思い知らされました。というわけで、昨日は東京タワーの足元から六本木ヒルズまで、ファインダーを覗きつつ歩いてました。

>too.cheap.jpさま

ピンクリボンをくっきり撮りたくて、寄り道して’D FA100’を買って、その足で東京タワーに行ってきました。こんな明るいレンズは初めてだったので、露出補正の数値も全く違うのには驚きました。

それにしても、マクロレンズの最初の一枚が中望遠です。接写はこれから自主トレします。^^;

>SAIさま

年末年始には西暦の数字が点灯していたのですが、こういった絵模様というのは初めてだそうです。これからもバリエーションが増えると嬉しいのですが。

東京タワーの上部には、デジタル放送用のアンテナも備わっているようですよ。個人的には、昭和33年から働いている東京の象徴のようなタワーに、いつまでも頑張って欲しいです。(^^)
[ 2005/03/25 11:02 ] [ 編集 ]

D-FAマクロイイ…

はじめまして。
いやー、凄い。凄すぎる。こんな夜景撮りのエキスパートの方がPPにいらしたとは(^^;
過去ログ拝見させてもらいましたが、どれもあまりの光の美しさにクラクラしそうです。 東京駅と丸ビルの夜景の記事、今初めて見たんですが私とほぼ同じ構図でも撮ってらしたんですね(^^;  あ、私のほうの記事は見ないでくださいね、恥ずかしいのでw

東京タワーにピンクのリボンがついてるなんて初めて知りました。 タワーの色合いとも相俟って、暖かみがあっていい演出ですね~(^-^)
[ 2005/03/26 16:34 ] [ 編集 ]

>みけさま

はじめまして。コメントを、どうもありがとうございました。(^^)
去年のクリスマスの時季から、コンデジでイルミネーションを撮っていたのですが、今年になって*istDSを手に入れたら、ますます夜景から抜け出せなくなってしまいました。^^;

D-FAマクロで撮ったこの写真、いいですか? わたしはまだレンズを見る目が備わっていないので、不良品でも悪い所が判らずに返品もしないでそのまま使いそうなので、『イイ』なんて言われると、ようやく安心する始末です。(笑) ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。
[ 2005/03/27 00:31 ] [ 編集 ]

ごくり

ネットを歩いていて偶然通りかかりました。
息を呑むほど綺麗な写真ですね。思わずコメントさせていただきました。v-257
[ 2005/09/09 16:47 ] [ 編集 ]

>めしやさま
コメントをご丁寧にありがとうございました。
ぼちぼち更新しますので、またお寄り下さいね。
[ 2005/09/10 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://murasaki4649.blog3.fc2.com/tb.php/137-683064fd


