 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/02/08 アオサギ 


風の無い日は、日の光が暖かい屋根の上が特等席。




気配を感じて見上げたら、もう一匹のアオサギが通過しました。

4340123471_7922513912.jpg


もう春はそこまでやって来ているのかもしれない。

4340868398_544acc2162.jpg




[ 2010/02/08 23:31 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(5)

青鷺参上!

今日は本当に暖かい一日でした。
昼間の車の温度計は20度・・^^; もう春真っ盛り
のような陽気・・しかも今年は花粉の飛散が少ないとの
予測・・今年は春から縁起がいいわい♪ ってなわけで
今日はアオサギの羽ばたきのように軽やかに中洲の
ネオン街へと・・飛び立ちかねつ鳥にしあらねば・?
今日はビールも旨いと思いますので、20:30から
新橋の飲み屋で一杯いかがでしょう♪
[ 2010/02/09 19:08 ] [ 編集 ]

>沢グルメさん

外気温が20度だと車の中は、エアコンをかけたいくらいだったでしょうね。
埼玉も昨日より10度も上昇して、季節を勘違いするようでした。
花粉も今年は少ない予想でも、花粉症の方にはツライ季節に変わりないでしょうから、早めの対策で酷くならないといいですね。

青鷺の羽ばたきのように軽やかな沢グルメさんの正体は、神出鬼没の仮面の忍者に決定!

[ 2010/02/09 21:05 ] [ 編集 ]

 今日、電車が鉄橋を渡る時、車窓からコンクリートの護岸に立ちすくんでいるコイツを見ました。春になると出現するのですか?
[ 2010/02/09 21:56 ] [ 編集 ]

鳥が飛ぶ姿って、かっこいいですよね。
[ 2010/02/09 22:25 ] [ 編集 ]

>xsionさん

本州のアオサギは留鳥なので一年中いる筈だけど、わたしも冬に見ることが多いです。
xsionさんの近くの川は、こっちより餌も豊富そうなイメージです。
それに、通勤電車の車窓の眺めも良さそうですね。



>天然水さん

まったく同感です。
どんな鳥も飛んでいる姿は綺麗で、つい目で追ってしまいます。
昨日は鴨のV字飛行を見れたのに、カメラを持っていなくてガックリでした。

[ 2010/02/09 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

