 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/02/01 やがて雪に 





地面が白く覆われたのは、今冬初めてのこと。
予報では明日朝までに、10センチ程度積もるそうです。
コケやすい傾向があるので、足元に気をつけて朝から雪かきがんばります。




[ 2010/02/01 23:57 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

ひえぇ~。積もってる。子供達は楽しんでるのかな?
関西は雨で終わりました。残念?
[ 2010/02/02 20:38 ] [ 編集 ]

>xsionさん

降り始めは夜だったので、子供より先に公園で遊んでゴメンナサイ。
深夜にはこの辺りは一面白くなりましたけど、2年振りだったそうです。
新橋のサラリーマンが、今日は雪だから2次会は無し!と言ってました。
雪が滅多に降らない地域に住んでて、良かったと思うでしょ? ニヤリ

[ 2010/02/02 21:41 ] [ 編集 ]

一服

不思議な感じを受ける絵ですね~。
思わず見入っています。
千葉は屋根に薄っすら雪化粧しているくらいでした。
明日の朝の方が凍結しているところがありそうで怖いですね~。(^_^;
[ 2010/02/02 23:30 ] [ 編集 ]

>kohさん

埼玉も実際は予報より降雪量が少なくて、雪かきする必要が無かったです。
ただし、日陰の場所はまだ雪が残っていそうですね。
kohさんも凍った道で転ばないように気をつけてくださいね。

[ 2010/02/02 23:52 ] [ 編集 ]

ノゾミガカナッテヨカッタネ・・・。

紫さんの雪景色が撮りたいパワーでドッときましたね?

おかげでバイク通勤の私は慣れない電車通勤でした。
朝、会社着くのに2時間掛ってるし、少し加減してほしたった・・・ウッウッ(泣)
でも昨夜は私も夜の公園に怪しく佇み、カメラビチョビチョにしながら空に向かってフラッシュ焚いてました。



この写真、車のテールランプは流れてるのに雪は結構止まって見える。
スピード差の妙ですね。
[ 2010/02/02 23:52 ] [ 編集 ]

>seininさん

今朝は通勤の車も少ないように思いましたが、seininさんもやっぱり電車通勤でしたか!
昨夜の雪の降り様は意外に勢いがありましたね。
わたしなどはカメラが濡れていくのが怖くてビビッっておりました。
今回、ちょっと学習しましたが、フラッシュを焚いたとしてもシャッタースピードが長すぎると、雪が写りにくいです。も一回、挑戦したいです。


[ 2010/02/03 00:03 ] [ 編集 ]

もう一回?

イヤイヤイヤイヤ・・・。
どうかそれだけは!

う、今日のも良い!!

もう1回くらいなら・・・。
[ 2010/02/03 11:09 ] [ 編集 ]

>seininさん

祈りはなかなか通じないもんで、もう1回は案外来年になったりします。
そうすると、降る雪の撮り方をすっかり忘れていて、また地団駄踏むんです。(笑

今日のは良かったですか、ありがとうございます。
気を良くして夜には豆を年の数だけ(どんだけ~!)食べて、次のチャンスを狙うパワーに代えたいと思います。

[ 2010/02/03 15:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

