 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/01/26 田んぼの住人 


この猫と出会ったのは2度目だから、この田んぼが棲家なのでしょう。

4306342436_cfa320ee51.jpg


凄いスピードで通り過ぎる自転車だって少しも臆せず、悠然と歩く住人。

4305597599_4a31ce4a57.jpg


4306334346_cbfc18cd24.jpg


狙った獲物は・・・

4305600311_29b13e564b.jpg


逃さない♪

4305593153_8bda5667ed.jpg
Large


4305592023_aa8f54f0eb.jpg


今年の冬は雪に見舞われてないとはいえ、餌を与える人間も訪れないこの場所では、
生きていくのも過酷だろうな。

生きる為に日々を生きる・・・その命は精一杯輝いて尊いと思います。

じゃ、また会おうね!


4310565747_1c27324c8b.jpg


またね~~! (しつこい・・・笑)





[ 2010/01/26 21:00 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(6)

紫さん、コンバンワ
最近はハンティングの決定的瞬間に縁がありますね!

外で暮らす猫たちの平均寿命は3年ほどだそうですね
厳しいものですね・・
[ 2010/01/26 21:30 ] [ 編集 ]

>NaOさん

猫がネズミを捕らえるなんて昔話の世界と思ってましたが、実際に初めてその場にでくわして、感激したとこでした。(笑
平均寿命が3年とは、ずいぶん短命ですね。
その厳しさを現しているのは、飼い猫とは全く違う目つきの鋭さと、いつも思うのですよ。
たとえ薄汚れていたとしても、孤高という言葉がぴったりです。

[ 2010/01/26 23:17 ] [ 編集 ]

こんばんは!

1枚1枚に味がありますね!
ハンティングのシーンも凄いですが、最後の写真がとても好きです。
富士山が入っての振り向き^^
もしかしてネコちゃんに呼びかけましたか?(笑
[ 2010/01/26 23:50 ] [ 編集 ]

>condorさん

空気が乾燥したこの時期は、埼玉からも富士山がよく見えるんですよ。
猫の背景に富士山を添えたのは、わたしの猫へのプレゼントのようなものです。
わたしは猫語が苦手で、たいていいつもは猫に逃げられるのですよ。
なので、今回は無言を通して、適度な距離を保ってしばらく後ろから付いて歩いてました。
堂々とした猫には、恐れ多くて言葉を掛けられなかったです。(笑

[ 2010/01/27 08:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/27 23:10 ] [ 編集 ]

本日もまたまたありがとうございます。
銀座でわたしが? …って無茶言って、凍りつかしてどうしますのん。(笑
楽しい夢をありがとう~。

[ 2010/01/28 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

