 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/01/19   


ここ数日で、早咲きの梅が見られるようになり、季節の歩みが感じられる。
明日はこの時季には珍しく、16℃まで上昇するらしい。
ヒートテック2枚重ねを1枚に減らせそうである。

4287002335_8c2e468bb0.jpg





4287636062_6b194cb1b6.jpg
Large


4287637214_ee8bc3831e.jpg
Large


4287001621_bc49fa9503.jpg


真ん中の鳥の写真、どれだけ粘ろうとも、200mmレンズだとこれが限界です。
ただ、カワセミの動きを眺めるのは、それだけで楽しいです。
何処かに、カモくらいの大きさのカワセミがいないでしょうか…。



[ 2010/01/19 19:30 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(2)

こんばんは!

私が住む甲府市の(市の)鳥はカワセミなんですよ。
撮りたい気持ちを他所にチャンスに恵まれませんでしたが・・・。
昨年、ようやく悲願を達成しました^^;(ちょうど1月と2月でした)
難しさは理解できてますが、このカワセミの2枚は凄いです!
私の場合は鳥も人間に慣れていて、そこそこ接近できましたから置きピン撮影でした。
2枚目と3枚目はAFで合わせてますよね?
何百万もお金を掛けてる人は涙を流すと思いますよ^^
素晴らしい写真を見せていただきました。
[ 2010/01/19 23:56 ] [ 編集 ]

>condorさん

市の鳥がカワセミですか! 
いかにも綺麗な川に恵まれている地域の表れのようですね。
遊水地で見かけたカワセミでしたが、捕食の時間だったようで長い事その様子を楽しむ事ができました。
小さい鳥を見ると、500mmまでのズームレンズが欲しくなるんですが、その重量のこととか使いこなせるのか?とかあって、なかなか決断できないとこです。
豆粒のようなカワセミで、お粗末様でした~。

[ 2010/01/20 07:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

