スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/01/14  オナガガモ 




ここ数日、冷えた空気に覆われているものの、平均して温暖な冬である埼玉地方。
そして、わたしが今、好んで組み合わせて着ているのは、フリースとダウンのジャケット
ダウンといっても、重さが200g足らずのインナージャケットであるけれど、これで十分防寒の役目を果たしてくれてます。


いつもの川には、今日も渡り鳥のオナガガモの元気な家族の姿。
そんな鳥たちを可愛く思うわたしが着ているのは、ダウンジャケット。
人間のやることって時々、分からないのである。




[ 2010/01/14 22:33 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(4)

今日ステージ5(重ね着)になりました。


なるほど、軽くてあったかい素材のレイヤーですね?
私もバイク通勤の身なので冬に着るものには何かと苦心しています。上半身を固めると下半身が寒く感じ、そこを補うと袖口からの寒さが気になったり、そんでちょっとコンビニに入ると汗がダーッとなったり・・・。

そんなわけで私も毎日排気ガスを地球に撒き散らして生きている食物連鎖のピラミッドの頂点「人間」
のはしくれだったりします。

確かに、なんだかな~と思いますわ。
[ 2010/01/15 13:05 ] [ 編集 ]

>Seininさん

お寒うございます。 m(__)m
バイクってエンジン部分から温かさが伝わるそうですが、それでも、この気温で風を切っていたら凍えそうですね。バイクから降りた人で、寒さにやられたのか、それとも長距離を走っていたのか分からないけど、バイクにまたがった前傾姿勢のまま、歩いている人を見たことあります。まさに、体が固まった状態で。Seininさんはバイクから降りてもシャキーンと垂直に歩いていると思いますが、路面凍結も気になる季節なので、バイク通勤もご無事でこの冬を乗り切ってください。

あぁ、それからジテツー(自転車通勤)の件、そろそろ自転車選定の季節かと…。(笑

[ 2010/01/15 16:05 ] [ 編集 ]

まるでメールのようなやりとりで失礼します。

バイクはですね、春と秋以外は地獄の乗り物です。
私は元々姿勢が悪くて猫背なのですが、恐らく紫さんの見た面白ライダーはプロテクターだらけ、もしくは革ツナギ的なものを着ていたのではないかと推察されます。
あれを着ると誰でも窮屈なゾンビみたいになります。

残業大王の私にとっては終電気にせず確実に家に帰れるし、その日の気分をリセットできる天国な乗り物です。
従いましてぇ~自転車通勤はぁ~・・・・ですぅ・・ハイ。
[ 2010/01/15 16:29 ] [ 編集 ]

>Seininさん

>窮屈なゾンビ
それより正確な比喩を知りませんです。ムフッ
でもまぁ、わたしは腰が弱いので、自転車から降りたすぐは前傾した背骨を真っ直ぐにするのに、せーのっ!と気合を入れなきゃならないので、実は、共感するものがあったんですよ。(笑

電車に乗らないで通勤するのは、余計なストレスが溜まらなくていいですね。
しかも、毎日一日の終わりにリセットできる日課だなんて、そりゃぁ止められないですね。
Seininさんから天国を奪うような、大雪が今冬、降らないことを祈っときます。

だけど・・・雪景色の写真、一度は撮りたいなぁ~(笑
[ 2010/01/15 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

