 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/01/12  雨時々みぞれ 





最高気温5℃でみぞれなんぞ降れば、さすがのわたしもうつむいて歩く。
そんな凹んだ気分のわたしを喜ばせたのは、このマンホール。
ごめんよぉ・・・いつも上ばっかり見てたから気が付かなかったよ。

柄について調べてみると、市の鳥‘しじゅうから’と市の花‘さざんか’でした。
(ただし、旧保谷市(現西東京市)時代のもの)



[ 2010/01/12 19:27 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

・・でしょっ?
マンホの蓋って見ていると結構イロイロ有って楽しいです。
そうですか?今はもう~「保谷市」は西東京市になっているんやね~。
[ 2010/01/12 21:28 ] [ 編集 ]

>貝ちゃん

そうそう、市(区)ごとにそれぞれデザインが違うのでしたよね。
わたしも貝ちゃんの気持ちがよーく解りました。(笑

2001年に併合されて西東京市が生まれたんですが、わたしはいまだに「保谷市」と口走ります。

[ 2010/01/13 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

