スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/01/07 ジョウビタキ 





川沿いを犬と散歩をしていたら、冬に渡ってくるジョウビタキ(雄)を発見。
わたしがこの鳥を認識するようになって3年目だけど、もし、ジョウビタキが越冬するのにこの町を気に入り、毎年訪れてくれているのだとしたらやはり嬉しい。

今日はペットショップに立ち寄り、メジロのすり餌(粉末)を購入。
家のサザンカにメジロが数羽、毎朝来ているのです。
サザンカもそろそろ終わりなので、梅の季節まですり餌でもてなそうかと。



[ 2010/01/07 21:05 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(2)

コクチョウ見たことないから一度見てみたいです。
ジョウビタキも綺麗な鳥なんですね!
というか、毎日の更新・・・(笑)むむ(¬_¬)?
だけど一日一日生きている生きて行くって感じがしてb
あまり言い過ぎると365日のプレッシャーを与えてしまいそう(笑)
なので休憩も必要なのですよ~コッソリw
そんな自分も今年からメモ日記始めました。
[ 2010/01/07 23:53 ] [ 編集 ]

>hayaさん

白鳥は荒川のかなり上流で越冬してますが、自分たちがいつも行く馴染みの川にコクチョウや白鳥が飛んで来たら楽しいですよね。

そういえば、ここのとこ更新が続いてますね。
他の方なら普通でも、わたしがすると確かに珍しい事態ですね。はははは。

メモ日記・・・いいじゃないですか~。
わたしもそういうシンプルなの、大いに好みですよ。
けっきょく、日記って飾らないのが一番と思います。

[ 2010/01/08 16:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

