スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009/12/28 





4221441769_87f3667f1b.jpg


4221433349_8550d1fe4d.jpg


4222205324_9ebb8eb46a.jpg


4221438749_d196d57212.jpg


4221446727_6295819b15.jpg


12月のお台場は海外からの観光客も多く、特に中国語が耳に入ってきます。
そんなお台場で、英語で声を掛けてきたのは、中国人の若いカップル。
デジカメを手渡されて、レインボーブリッジを背景に記念撮影を頼まれました。

シャッターを押すとフラッシュが光り、カップルは綺麗に撮れたけど、背景が真っ黒。
フラッシュをオフにしてもう一枚・・・あれ? 液晶で確認すると微かにブレてます。
納得がいかないので、隣に立ててあった自分の三脚からカメラを外し、彼らのデジカメを三脚に取り付けて、3枚目を撮らせてもらいました。
彼らにも数秒固まっていてもらったおかげで、ようやく満足のいく記念写真が撮れ、液晶を覗きこむ3人は笑顔となりました。
そして、「はばなぁいすくりすますほりでー!」と言って別れたのでした。

写真を撮りながら歩いていると、色んなエピソードが生まれます。
その一つ一つは写真を見直すたびに思い出され、稚拙な写真であっても自分にとっては歩いてきた証が蓄積されていくようで、嬉しく思っています。


今年も一年間、ご訪問いただきありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、みなさま、よいお年を!






[ 2009/12/28 23:16 ] お台場 | トラックバック(-) | CM(17)

一服

久々にパソコンをたちあげました。(^_^;
「ウォータースクリーン」こんなイベントを台場でやっていたんですね!
コレは直接見てみたかったですね~。

カメラを持って出かけると色々出会いがあるのですねぇ。
でもmurasakiさんの人柄の良さが周りの人に影響しているからではないですか?!(^^)

今年最後の記事ならば良いタイミングで見ることができました!
そして大好きな台場の夜景なのでとても満足です!(*^^)v
今年も沢山「一服」させていただき、ありがとうございます。m(__)m
年末年始体調に気をつけて下さい。
来年も宜しくお願いします!(^^)
[ 2009/12/29 00:14 ] [ 編集 ]

美しかとですな

■こんな綺麗なロケーシヨンをバックだと記念写真を撮ってほすいですな~。
ほんとアジア系の観光客が多くなりましたね。
先日も海遊館広場で開催中の、ペンギンパレードを観る為の並んでいたら~周りは外人だらけ・・めを瞑ったらそこは「中国?」「韓国?」「・・?」日本語はあんまり聞こえてこんのですな。
年越しはさぶいらしいです、気をつけましょう、来年もよろしく♪
おつかれさま~っ。
[ 2009/12/29 00:40 ] [ 編集 ]

超綺麗!

せっしゃは台湾出身の読者と申します。今年一年間いろいろな文章を拝読しました。本当にありがとうございます。来年も素晴らしい写真を撮って下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
[ 2009/12/29 09:23 ] [ 編集 ]

>kohさん

イベントは来年1月11日まで続くので、もし機会があればご家族と一緒にご覧下さいね。
http://www.yurikamome.co.jp/blog/hp0001/index.php?No=993&BCNo=2&SNo=14
今年もkohさんには、たくさんの心温まるコメントをどうもありがとうございました。
また、ご家族を大切にされる様子が伝わってくるkohさんのブログで、わたしも温かい気分にさせていただきありがとうございました。
kohさんもご家族の皆様とよいお年をお迎えくださいね!



>貝ちゃん

外国の方も海遊館で、日本の楽しい思い出がたくさん出来たでしょうね。
貝ちゃんが海遊館に通われている記事を見て、わたしも水族館へ行きたくなってます。
貝ちゃんとはブログを開始した当初からのお付き合いですが、今年もお世話になりパワーを沢山頂戴してありがとうございました。
貝ちゃんも体調に気をつけて、ご家族の皆様とよいお年をお迎えくださいね!


>読者様

こんにちは。
一年の終わりに、台湾より温かいコメントをどうもありがとうございます。
また、このブログをいつも見ていただいていたそうで、とても嬉しく思います。
来年もゆっくりとですが更新を続けていきますので、また、遊びに来てくださいね。
読者様も、よい新年をお迎えくださいね!

[ 2009/12/29 09:34 ] [ 編集 ]

謝す♪

murasaki4649さん 今年もまた最後に連続で赴き深い
見事な風景魅せてくれました★ 僕は時折本当に魅せられて
しまって、東京にある魅惑の世界に惹かれてしまします。
夜景を撮らせたら日本一の称号は健在ですが、自然風景を
撮らせても誠に妙なる調和をかもし出す・・今年も充分に
愉しませて頂きました。
今年一年本当にお世話になりました。来る年がmurasakiさんに
とって素晴らしい年となりますようご祈念申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

酔いどれ天使の見習い@沢グルメ
[ 2009/12/30 01:47 ] [ 編集 ]

>沢グルメさん

写真と親しむ生活も5年を終えようとしていますが、いつも師匠のように励ましてくださって、どうもありがとうございます。
6年目となる来年は、より素直な気持ちで写真を楽しんでいく所存ですので、また引き続きよろしくお願いします。
来年も周囲に幸せを運ぶ、酔いどれ天使様のご活躍を楽しみにしています。
沢グルメさんもよいお年をお迎えくださいね。

[ 2009/12/30 13:35 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

素敵な夜景ですね
水のスクリーンに映った地球も素敵ですね。

今年はたくさん素敵な写真を見せていただきました
ありがとうございました。
たくさん刺激をいただきました!

[ 2009/12/30 15:46 ] [ 編集 ]

>NaOさん

今年の最後に日の入りの写真でも撮りたかったのですけどねぇ・・・部屋の掃除が溜まりに溜まっていて、早々に終了とさせていただきました。
NaOさんにはいつも拙ブログを見ていただき、どうもありがとうございました。
同じペンタックスの同士として、わたしが持っていないレンズの描写も興味深かったですし、なにより、北海道の美しい景色や家庭の温かみが伝わるお写真を楽しませて頂きました。
明くる来年も、どうぞよろしくお願いします!


[ 2009/12/30 17:07 ] [ 編集 ]

良いお年を

いやー、まさに“レインボーブリッジ”ですね。
きれいだー!
今年も1年、ムラサキ・ワールドで楽しませてもらいました。
2010年はどんな年となるのでしょうか?
またよろしくお願いしますね。v-227
[ 2009/12/30 22:32 ] [ 編集 ]

写真、信じられないほどキレイです。

年末にいい話聞かせてもらいました。
来年もよろしく。
よいお年を!
[ 2009/12/31 00:39 ] [ 編集 ]

>まーちんさん

こちらこそ、いつも訪問していただいてありがとうございました。
来年はご家族一緒に、東京に来られる機会があるといいですね。
夏休みには横田基地友好祭とか!(笑
年末寒波らしいですが、まーちんさんもよいお年をお迎えくださいね。



>天然水さん

今年は江ノ島灯台のライトアップを見たかったのですが、計画倒れとなってしまいました。
来年こそは、湘南方面へ遊びに行って、ゆうき食堂へ立ち寄りたいです。
天然水さんのブログでは、新しいカメラで撮られた写真を楽しませていただきました。
また来年も、どうぞよろしくお願いします。

[ 2009/12/31 08:27 ] [ 編集 ]

こんにちは!

4枚目、とても素敵です♪
今年はお仲間に加えていただき、ありがとうございました!
以前にも話しましたがこちらへ来たきっかけは野辺山写真でした。
写真の構成や雰囲気に魅了されたのを覚えています。
とても良い影響を受けさせていただきました^^
私もmurasaki4649さんおように味のある写真を撮れるように頑張ります。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を^^
[ 2009/12/31 14:56 ] [ 編集 ]

>condorさん

こちらまでご丁寧にコメントをありがとうございます。
野辺山の1,500メートル地点は降雪が続いているようで、雪の新年らしいですよ。
condorさんの所から見える富士山も、一層白く輝いて新年を迎えそうですね。
わたしも遠い埼玉より、澄んだ空気に姿を現す富士山を拝みたいと思っています。
空気がずいぶん冷たくなってきましたね、condorさんも風邪などひきませんように。
では、よいお年を!

[ 2009/12/31 17:06 ] [ 編集 ]

今年も楽しませていただきました

出不精な私ですが、murasakiさんの写真でいろんな所に旅行いった気分にさせていただきました♪
東京の綺麗な夜、田舎の暖かさなどなど、また来年も楽しませてくださいね~
よいお年をお迎えくださいませ!
[ 2009/12/31 20:18 ] [ 編集 ]

>もぎゅちんさん

明けましておめでとうございます!
出不精・・・ドキッ!わたしもデブ症を解消するべく、出不精にならないよう今年もたくさん歩きたいと思います。
今年ももぎゅちんさんにとって、健康で幸せな一年となりますように!
また引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

[ 2010/01/01 09:18 ] [ 編集 ]

れいんぼー

この場所は、今年、いや昨年もいろいろなドラマを生み出したと思われます。たぶん。
そして、muraskiさまにとっても今年新たな想い出をここで作るのでしょうね。
期待していますよ
[ 2010/01/01 14:43 ] [ 編集 ]

>mistyさん

明けましておめでとうございます。
いやぁ、思い出を作ろうにも、そのシナリオは一人芝居ばかりではなかろうか…。(爆
まぁ、今年も相変わらず、お月様にでも熱い眼差しを注ぐのでありましょう。
このような不精者でありますが、本年も引き続きよろしくお願いいたします。

[ 2010/01/01 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。