 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

虹橋情報 





4181276706_c56b916efe.jpg


4181270564_11c92c0cb0.jpg


4181269556_744e572b75.jpg


4180508857_e797b7211a.jpg


4180511345_1685b9821e.jpg


4181279210_6bec46e7f2.jpg


4181275484_dbaa50aa9f.jpg


レインボーブリッジが先週金曜日より平成22年1月3日まで、レインボーカラーにライトアップされています。スペシャルな方と潮風の中、虹色に染まるプレミアムな夜はいかが?


・・・と言いながらも、画像はというと、タッチの差で通常ライトアップです。
ブログ更新をもたもたしているから、こういうことになります。 _| ̄|○ ガクッ




[ 2009/12/14 00:00 ] 芝浦 | トラックバック(-) | CM(4)

をぉ~~~!

橋を・・ライトアップされた橋を下から写した写真。
なのになぜこんなに見応えがあるのでしょうー☆
凄いボリューム感に圧倒されました。緑の橋梁に
歓声をあげそうになった♪
[ 2009/12/15 17:31 ] [ 編集 ]

>沢グルメさん

普段、目に付かない部分を偶然目撃してしまった時に感じる好奇心と言いましょうか、秘密めいた裏側の魅力みたいなもんですかね。(笑

古代の蔓橋とか丸木橋から、時代を経てこんな巨大な構造物を造る人間の想像力と知恵はスゴイですね。
と、橋という物を目の当たりにして、やはり、思いは人間へと辿り着くのです。

[ 2009/12/15 23:45 ] [ 編集 ]

コンバンワ
紫さんのこの写真に触発されて
白鳥大橋を撮影に・・と仕事の帰りに立ち寄ったのですが
気温-4度+強風で体感温度は-10度以下でした
それより何より華奢な三脚が風にあおられ撮影どころではありませんでした・・
冬の室蘭は強風地帯だと言うことを忘れてしました


HDRを駆使されています?
それにしてもいつもながら見事ですね・・
ヤッパリ次のレンズは超広角にしよう・・

[ 2009/12/16 22:08 ] [ 編集 ]

>NaOさん

白鳥大橋を間近から見た写真、わたしも見てみたいです。
ただ、NaOさんの所はこれからの季節、撮影条件も過酷そうですね。
特に露光時間が長い夜景写真は、ちょっとした風でも大敵ですもんね。
わたしなども夜景を撮りに出掛ける際は、天気予報で風速を確認してから出掛けるかどうか決めています。

このエントリーの写真はHDRモードではなく、RAWで撮ってます。
HDRはうっかり忘れてしまい、後で、撮っておけばよかったなぁと思うんですよ。

1.3.6.枚めは16mmですが、距離が近いこともあって収まりきらないですね。
というわけで、5枚目は10mm。
広角レンズで被写体に寄って撮るとデフォルメ感もありますが、オモシロイですよ~。

[ 2009/12/16 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

