 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白鳳丸 






4147332294_23d6584fcf.jpg


4147335420_5d503ba7b9.jpg


4147340204_d189e62c0d.jpg


4147339044_5e97cdc972.jpg


タイトルとは関係ない話ですが。

ここ、晴海ふ頭は最寄り駅からは2キロほどあって、車かバスが主要な交通手段です。
それに商業施設も無いので集客力に乏しく、たまに地元の人がウォーキングをしているくらい。
東京湾の夜景も美しいので、おデートを楽しむ人々がもっと来れば良いのに…と思います。
でないと、こんなとこ一人ぼっちじゃ、ちょっとした物音にも心臓が縮み上がります。


スライドショー23枚




[ 2009/12/01 00:15 ] 晴海ふ頭 | トラックバック(-) | CM(8)

 実はボクの会社の本社は一連のエントリーに写ってたりします。ですから単身赴任が終わって本社に戻った際には、いつでもお供させていただきます。
 って、インドだったりしたらショックですけど(◎_◎)
[ 2009/12/01 00:54 ] [ 編集 ]

>xsionさん

そうでしたか、じゃぁこの辺りは見慣れた光景でしたね。
インドって・・・ちょっと南下したらモルジブじゃないですか。
モルジブで休暇の時は、呼んでください。
三脚でもレフ板でも担いで助手になります。

[ 2009/12/01 07:52 ] [ 編集 ]

コンバンワ

一枚目の空に光るのは飛行機雲??
流星??
それはともかく毎回美しいです。

しかるに紫さんは夜景撮影をされることが多いですから
重ね重ねご用心くださいね! 物騒なニュースが飛び交っております。

北海道では一般に釣りで山に分け入るときにカウンターアソルトなる強力なカプサイシンスプレーを持参します。
ヒグマ対策なんですけどね。(笑
紫さんも催涙スプレーの一つや二つ携帯されては如何でしょう?(^^;



[ 2009/12/01 17:20 ] [ 編集 ]

>NaOさん

一枚目の光の筋が、流星だったら飛び上がって喜ぶとこでした。
正体は8秒の露光で写った、小型航空機のライトの軌跡なのでした。
星空にスッと一筋、流れ星の写真・・・ん~、また妄想してしまいます。

キムチも好物ですが、唐辛子の効果にそんな裏技があったとは!
わたしなどは無闇に物騒な所には行かないので問題は無いのですが、NaOさんのフィールドは本当にヒグマ対策が欠かせないですね。
先日出掛けた奥多摩という場所は、時々熊も出没して山には熊注意の看板があるのですが、
熊除け鈴を持参していなかったので、さすがに山へ入る勇気は無かったです。
もうヒグマは冬眠に入ったでしょうかね。
NaOさんも怪我など無いよう、白い世界の森を楽しんでくださいね。
お気遣いをどうもありがとうございました。

[ 2009/12/01 20:11 ] [ 編集 ]

一服

晴海ふ頭にも近寄らなくなってしまいましたねぇ。
僕は昼間に行った記憶がないです。(あったかなぁ(^_^;?!)
本当に良い夜景スポットなのに人が少ないですよね。
今度は昼間に家族で散歩に出かけてみます!

場所は違いますが台場~豊洲にかけて道路、土地の開発が行われているので、ちょっと行かないと風景が変わっていてビックリしますね!

今、家の家族はみんな体調不良で参っています。
murasakiさんも体調には気をつけて下さいね!
[ 2009/12/02 00:22 ] [ 編集 ]

>kohさん

わたしも客船が寄港していたから出掛けたようなもので、やはり、駅から遠いと気軽には行きづらいですね。
そうそう、豊洲周辺は高層マンションが増え続けてますね。
都心への交通の便が良くて、東京湾岸の眺めも魅力と思いますが、東京にはお金持ちがいっぱいいるんですねぇ。(笑

ご家族に新型インフルエンザが発症して、kohさんも心配でしたね。
慌しい年の瀬に入りましたが、無理などして長引きませんように。
わたしもたくさん食べて、ウイルスに対抗したいと思います。^^

[ 2009/12/02 18:39 ] [ 編集 ]

そのこころは

「お」デートですか・・・
あまり暗いと怖くないですか(笑
[ 2009/12/06 19:26 ] [ 編集 ]

>mistyさん

まぁ、暗いとこで三脚を抱えた女性に突然出くわした方も、ギョッとするかもしれませんね。
それにしても、12月の東京の夜は人が多過ぎでしょ。
そういう場所に出掛けるのも、ある意味怖いです。(笑

[ 2009/12/06 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

