スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空振りだろうと北風だろうと… 


4114336291_917a99e890.jpg


3時半の目覚ましで起きて窓の外を眺めたら、夜半の雨雲はまだ通り過ぎていなかった。
しし座流星群、楽しみにしていたのに、空振りで終わってしまいました。
西日本の太平洋岸だと見られたみたいですね・・・羨ましい。
来月もなにやらあるらしいので、チャンスを待つとしましょう。





4114955988_2297411a2f.jpg


歩数計のリチウム電池が切れてそのままにしていたのだけど、ようやく換えの電池を購入。
当地もこのところ晩秋らしくなってきて、街も日毎に色を変えつつあります。
うっかり見過ごしてしまったら勿体無いし、冬篭りにはまだ早すぎる。
・・・と、北風5メートルの中、気合を入れた今日なのでした。




[ 2009/11/18 22:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

一服

この時間に起きれるだけでも凄いです!
僕は1度寝てしまうと、朝までスイッチは入りません。(^_^;
家族と仕事がなかったら朝でも入らないでしょ~。(^_^;

寒さが深くなってきているので、
防寒をしっかりして体調には気をつけて下さい。m(__)m
[ 2009/11/20 00:08 ] [ 編集 ]

>kohさん

いやいや、これは仕事と違って遊びの内なので、何時でも喜んで起きられますよ。(笑
最近は日の出の時間も遅いし、冷え込みも堪えるようになって、日常の起床はツライですね。
ようやく週末で、kohさんものんびりとした朝を迎えられますね。
だけど、お子さん二人にお出掛けを催促される様子が、目に浮かぶ・・・。(笑

[ 2009/11/20 16:09 ] [ 編集 ]

こんばんは!

しし座流星群は寝る時(AM1:00)に曇っていたので諦めました・・・。
仮に寝る時に晴れてたとしても、起きられたかは謎です(笑
魚眼での流星写真を楽しみにしてましたが、そちらも曇りだったんですね・・・。
先日の富士山撮影で撮影方向に流星が流れましたが範囲外・・・。
晴天だったとしても撮れるかは別世界なんですよね(笑
私は自信がないので、murasaki4649さんの来月を楽しみにしています。
[ 2009/11/22 23:57 ] [ 編集 ]

>condorさん

先日のしし座流星群、野辺山の某サイトによると観測出来たとのことで羨ましかったです。
流れ星は見たいのですが、美ヶ原や野辺山ならいざ知らず、家の周辺は住宅街なので、実際のとこ星を見るには晴れていても厳しいのです。
それでも、地元で星を見れたらどんなにステキだろう・・・なんて夢想に近いんですけどね。
まぁ、志は夢見る乙女もどき、ってことで。(笑

あぁ、それから、condorさんの富士山の夕景写真、素晴しかったです。
撮影ポイントに出掛けるのも大変だったでしょうけど、相応の結果となり良かったですね。
低温の中、思い機材を背負っての山行、尊敬いたしますですよ。^^

[ 2009/11/23 15:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。