 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マッハ0.9のドルフィン・ライダー 



F9.5 1/1500 sec ISO400 焦点距離200mm


4086071862_553f03fc3d.jpg
F9.5 1/1000 sec ISO400 焦点距離95mm


4086034854_8c9eaa9f89.jpg
F9.5 1/1500 sec ISO400 焦点距離200mm


4085311169_9f72b91a94.jpg
F9.5 1/2000 sec ISO400 焦点距離200mm


4086042244_a750f5fc79.jpg
F9.5 1/1500 sec ISO400 焦点距離200mm


4085306997_ba2159d920.jpg
F9.5 1/1500 sec ISO400 焦点距離128mm


4086038942_b70cbbf012.jpg
F8.0 1/750 sec ISO200 焦点距離16mm


4085285101_f6394d66f7.jpg
F8.0 1/1000 sec ISO200 焦点距離16mm


地元埼玉には二つの自衛隊基地があるのですが、文化の日にイベントがありました。
はるばる松島よりお越しの“第4航空団”ご一行様です。
はるばると言っても、最大時速1,040キロだそうなので、20分も掛からないのでしょう。


スライドショー31枚



[ 2009/11/08 23:47 ] 自衛隊 | トラックバック(-) | CM(6)

ボクもこの週末に飛行機見に行ってました。
もっと大きくて、ゆっくりしたターゲットなのにピンボケやフレームからはみ出すなど、歩留の悪さに閉口してしまいました。

空が青くて気持ち良いですね。
[ 2009/11/09 20:15 ] [ 編集 ]

>xsionさん

地方空港は滑走路の見通しも良いようで、航空機が間近で見られていいですね。
わたしも試行錯誤でエラそうな事は言えませんが、今回、航空機を撮られた経験はきっと次回へとつながると思います。
また、迫力のある絵を見せてください。^^

[ 2009/11/09 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは!

7枚目はアニメのワンシーンのようです^^
見事な青空の下で航空ショーとは最高ですね!
200mmの的確なアップも凄いですが、2枚目は流石という感じです^^
しかし綺麗な青空です。
[ 2009/11/11 21:42 ] [ 編集 ]

>condorさん

大雨の翌日の航空祭だったので、空も澄み渡ってくれて幸運でした。
やはり、青空だとブルーインパルスの演技も一層映えますね。
それに、快晴だとカメラもピントを上手く合わせてくれるので、わたしには心強い味方でした。
もう、これほど好条件の航空祭にはなかなか遭遇しないかも・・・?(笑

[ 2009/11/11 23:59 ] [ 編集 ]

今年もココで

拝見しやした。
で、そなたも みりたりーファンなのですな。

すっかり ライフワーク化しており。。。
[ 2009/11/12 20:49 ] [ 編集 ]

お! 昔の名前で出てこられましたね。
みりたりー・・・ち、違いますってば。
ただ、訳も無く血が騒ぐだけで…。(笑

航空祭には航空機関連の露店が出ているのですが、今回は時間が無くて立ち寄れなかったけど、本当は自衛隊機のカレンダーが欲しかったです。

[ 2009/11/12 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

