 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

滝沢牧場 


今から60年近く前、大地を切り開き酪農や農業を根付かせ、現在の野辺山・清里を築く原動力となった、ジョンディア製のトラクター(米)





生後3~4ヶ月のめんこい子牛


4067968672_91a94f3787.jpg


4067965160_6d1b92c0b8.jpg


ジャージー種の子牛・・・ホルスタインより濃厚な牛乳が取れるらしい。
だから、野辺山のソフトクリームは美味しいのです。


4067225053_74a73f1abc.jpg


4067216089_db79cedd8b.jpg


4067223193_566f5e64cd.jpg


4067960714_206f140897.jpg


@長野県南佐久郡南牧村野辺山




[ 2009/11/02 23:00 ] 野辺山・清里 | トラックバック(-) | CM(4)

レクサスとか ハイブリッドとかよりも
あたしゃ トラクターに一度乗りたいす。

 
[ 2009/11/03 17:37 ] [ 編集 ]

>風見 兄さん

やっぱり、燃える男はトラクターじゃないとあきませんね。
ま、これ、美土里緑色ですけど…。
いつか、昔の名前で出てください。

わたしはいっそA-10サンダーボルトに乗りたいです。
[ 2009/11/03 17:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!

1枚目、トラクターもですがバックが良いですね!
野辺山・清里の農機具は(大型な)外国製が多いですよね。
風景も手伝って北海道の美瑛のような雰囲気があります。
6枚目は幸せそうな寝顔が可愛いですね^^
[ 2009/11/04 21:23 ] [ 編集 ]

>condorさん

清里のキープ牧場や清泉寮辺りは、やはり外国の雰囲気も漂ってますよね。
わたしは登山が出来ないせいもあるけど、畑の広がる場所を歩いてみたくなります。
美瑛までは行けないですが、この頃は群馬の嬬恋村も良さそうだな…と思ってます。
野辺山より遠いので、なかなか実現しないんですけどね。
嬬恋村にも牛がいるといいなぁ。(笑

[ 2009/11/05 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

