 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

18号無事通過 





3992583965_51d4740d25.jpg


3992585997_15e6f06bdc.jpg


3993335104_33a6aca125.jpg


3993354648_f1510b9cb4.jpg


3992598841_c9b2972275.jpg


風速25メートルの暴風域に入った当地でしたが、周辺の被害もなく無事に通過。

これもただ偶然の運に恵まれただけと、天に感謝するばかりです。





[ 2009/10/09 01:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

ご無事で何より♪

7日の午後から博多港⇒釜山港のフェリーに乗って
おりましたが・・・モノズゴ揺れました♪
風速25m、波高5~6mの、所謂大しけと言うヤツです♂
部屋の中の灰皿やらティッシュやら荷物もすっ飛ぶ
程の揺れ・・船酔いにはなりませんでしたが、同行
した女性社員は2時間ほどトイレから出てきません
でした♪ 
でも福岡の陸上はそれほど吹かなかったみたいです。

竹林の揺らぎは絶妙のタイミングでしたね~◎
[ 2009/10/10 00:35 ] [ 編集 ]

>沢グルメさん

大シケの中、韓国出張もお疲れさまでした!
台風接近もご自宅に不在の出張でご家族の事も気掛かりだったでしょうけど、そちらも被害が無くて良かったですね。

沢グルメさんは絶壁も登るし、大シケの海にも強いし、ロールプレイングゲームの最強キャラに匹敵でありますね。
実は、わたしも船酔いは無縁で、かつて、三宅島へ船旅した時もちょうど台風接近中のシケでしたが、2等の和室広間で寝そべっていると、ゴロゴロと通路まで転がってしまう面白さには感動で、楽しい時間を過ごせました。
というわけで、沢グルメさんの船旅の秘書に立候補します。

[ 2009/10/10 09:47 ] [ 編集 ]

台風一過

風速25メートルですか・・
我が家なら倒壊しそうです(^^;
アチコチ被害もあったそうで、お気の毒ですね
でも、台風が来ないと漁師さんは困ってしまうようです
鮭も上らなければ海底の泥もきれいにならないそうです。
台風も過ぎれば災害ですが、不必要なものではないのでしょうね。

今回も素晴らしいですね
K-7で撮影ですか?

目下の目標は早くお金を貯めて広角を・・・
と思っていたら居間のテレビが点いたり消えたり
怪しい挙動・・
うーん・・・・(^^;
[ 2009/10/10 14:41 ] [ 編集 ]

>NaOさん

台風と漁の関係は初めて聞きましたけど、自然の仕組みは元々上手く循環するようになっているんでしょうね。今年の関東沿岸の水温は例年より高いのですが、台風のお陰で海中も掻き回されて、水温も低下に向かうことでしょう。で、例年通り、冬の魚がやって来れば、そのおこぼれを味わうのが楽しみであります。

NaOさんちのテレビ、“地デジカ”が乗り移ったのかも!?
我が家は相変わらず画面上に「アナログ」と書かれてますが、NaOさんちの方がデジタル化も早そうですね。

このエントリーはK-7でしたが、実は、今日、フォーラム送りとなりました。
原因は、CMOS上のゴミで、たぶん、CMOS交換となりそうです。
これは、絞った時だけに見える現象なので、NaOさんも一度確認してみてくださいね。
初期ロットの不具合神話って、ほんとにあるんですねぇ。

[ 2009/10/10 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

