 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつもそこにある赤 


終点まで行く予定で電車に乗ったものの、車窓から空の気配を仰ぐと厚い雲が取れそうも無い。
突然、気が変わって、手前の駅で途中下車してしまった。
そうだ、今日は赤い花を見よう。

3955967714_3b59247a9c.jpg


3955222091_d219920394.jpg


3955216645_4cbb9ef609.jpg


3955200347_0de2e041bb.jpg


3955195791_71dee2e348.jpg


3955213501_6ef1b1d44d.jpg


3956065850_d5477f80ec.jpg


3955182849_5397b0a063.jpg


4年ぶりに訪れた彼岸花の群生地。
まさか2度もここに来るとは思わなかったけれど、あの時となんら変わりなく当たり前のように開花している彼岸花を見て、何か懐かしい嬉しさを覚えた。
来年は来そうにないけれど、また5年後位に再訪するのもいいかもしれない。

まぁ、5年後があればの話ですが。





[ 2009/09/27 00:00 ] 植物 | トラックバック(-) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/27 10:33 ] [ 編集 ]

突然、ブログにアクセス出来なくなって心配していたとこでしたよ。
ご丁寧に連絡をどうもありがとうね! また再会できて嬉しいです。

そういえば、ロープ際で花が不自然に折れているとこがありました。
その時は気がつかなかったけど、あれはやっぱり人の足で踏まれた跡なんですね。
楽しみに出掛けた場所で人間の傲慢さを見るのは、興ざめしてしまいますね。

これを機会に、紅葉狩りも埼玉県に足を運んでくださいな。^^
(東武東上線寄居から秩父方面へという手段もありますよ。)

[ 2009/09/27 17:18 ] [ 編集 ]

こんばんは!

凄い群生ですね!見事です!
2枚目は高いとこからだと思いますが、橋の上からとかでしょうか?
河原に広がる赤の絨毯・・・とても綺麗です^^
お馬さんもこの赤に癒されているようですね(笑
5年後も10年後もその次も見せて下さいね!
[ 2009/09/27 22:04 ] [ 編集 ]

>condorさん

2・3枚目は、川に架かる橋上から見下ろした光景でした。
赤い絨毯の中にずっといると花の魔術で自分も溶けそうになるから、こうやって時には、高みから客観的に眺めなきゃいけないんです。で、正気に戻る、と。(笑

このお馬さん、前髪で目が見えなくて、カットしてあげればいいのに…なんて心で思っていたら、なんとなく、お馬さんの口元が笑っているように見えました。

10年後もその次も・・・なんだか、IT老人の道へまっしぐらですな。^^

[ 2009/09/27 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

