 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秩父野の花めぐり 


秩父には秋の七草を植えた七つのお寺があって、今回は4つのお寺をルートに取り入れることに。




3947062021_b9cf9ca106.jpg


3947059485_c46728fe2c.jpg


まぁ、わたしも地図やガイドブックを見ながら、出遅れた社会科見学みたいなもんです。

3947071005_256048e9cb.jpg


3947109777_706be18210.jpg


3947885790_ff3e5725e3.jpg


3947830608_6be430636c.jpg


イナカ育ちのわたしでさえ、この環境は羨ましく思う。

3947112775_9e7f3c2a90.jpg


3947901750_b5ec5c3658.jpg


3947896862_12b27bc653.jpg


3947907722_41e0887be3.jpg


秩父の宝登山では、ツクツクボウシの鳴き声がまだまだ元気。

3947898490_15c06cd2d6.jpg


歩くのに一生懸命で昼食は食べ損なったけど、葡萄蜜のかき氷で満腹に。
冬の間に秩父の山中で作った天然氷です。これは絶品! @阿佐美冷蔵

3947910928_5739ce1217.jpg


時はお彼岸なわけで、野の花が秩父の里山に輝きを添えていました。
自分ちのお墓参りもそっちのけで、連休中は秩父のお寺参りやら、あちこち遊び呆ける不届き者でしたが、ようやく本日、お墓参りも済ませた次第です。
お彼岸も過ぎると、一気に秋の深まりを感じるのでしょうね。





[ 2009/09/24 00:00 ] 奥多摩・奥武蔵 | トラックバック(-) | CM(8)

コンバンワ

天然氷ですか!!!!
なんと美味しそうなこと!!!!
白い彼岸花もあるんですね、、初めて知りました
キレイですね。猫も日差しに気持ちよさそう。

秋がきますね、、こちらも今年は紅葉がキレイだと予想しております。
[ 2009/09/24 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

流石の表現力です!まるで劇場のようです^^
今年も撮れなかった白い彼岸花・・・しかも猫ちゃんと一緒に(笑
ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。
女の子のお揃いの帽子も微笑ましいです。
murasaki4649さんの写真を見ていると嬉しくなってきます。
やはり写真って素晴らしいですね!
あっ、私は天然氷でもこんなに大きなカキ氷は無理です^^;
1口だけ頂きたい気持ちです(笑
[ 2009/09/24 21:48 ] [ 編集 ]

空が青いですね。空気が美味しそうです。
[ 2009/09/24 22:01 ] [ 編集 ]

>NaOさん

天然氷は不思議なことに、どれだけ食べても頭がキィーンと痛くなったりしないんですよ。
果汁から作ったシロップ(蜜)も美味しくて、冬でもこのお店には寄り道したくなります。
大雪山の紅葉のニュース映像を見ましたけど、NaOさんの所でも紅葉の秒読みですね。
どのような秋色が見られるのか、わたしも楽しみにしています!



>condorさん

色付いた稲穂の傍の赤い彼岸花も目を引く美しさですが、白い彼岸花は野山に似合いますね。
彼岸花はもう少し見られそうですが、condorさんの周辺でも偶然の出会いがあるといいですね。
天然氷のかき氷ならば、condorさんが一口だけ食べて、あとはわたしが引き継ぎましょう。
シロップが違えば、2杯目でも十分行けそう…。(笑



>xsionさん

埼玉も蒸し暑い夏が過ぎ去って、乾燥した秋の空が広がるようになりました。
そんな朝を迎えるといつものぐうたらモードが嘘のように、家を飛び出してしまいます。
秩父方面は空も広いし、人口密度も低いし、インフルエンザにうつる心配も無さそうでいいでしょう?(笑

[ 2009/09/24 23:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いつも大変癒されております。
最近埼玉に引っ越してきたので、おでかけの参考にさせていただきます♪
[ 2009/09/24 23:57 ] [ 編集 ]

>さとぅさん

はじめまして。拙ブログを見ていただいて、どうもありがとうございます。
見知らぬ土地での生活は、不安と同時に期待も大きいことと思います。
幸い埼玉は都会にも埼玉の里山も身近な距離にあるので、あちこち歩かれて楽しい時間をお過ごしくださいね。

[ 2009/09/25 00:18 ] [ 編集 ]

のぼり&くだり&深呼吸ですね?いいなー!
セミの抜け殻見れた~(俺、見てないんです・・今年)
そして氷・・・・。
アニメでやってた日本昔話しにでてくる スーパー山盛りご飯みたい(笑)

これこそ てんこ盛りってヤツですね(笑)
[ 2009/09/26 01:59 ] [ 編集 ]

>hayaさん

そうそう、セミの抜け殻を見たのは宝登山という低い山の中腹で、ずんずんと坂道を登って行ってプチ遠足みたいな気分でしたよ。セミの抜け殻を発見すると、やっぱり、おおっ!と嬉しがって近付きたくなるもんですね。(笑

このかき氷のてんこ盛り、運ばれてきた時は、え~~大きすぎ!と一応動揺するんですが、これが、あっという間に残さず平らげちゃうんです。
・・・わたしだけ?

もし、hayaさんが荒川上流に出撃する時は、この天然氷のかき氷は是非挑戦してくださいね。

[ 2009/09/26 03:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

