 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月13日の菜園 *秋冬野菜発芽* 


<大根>




<初挑戦の白菜>
本葉6~7枚になったら1本に間引きます。

3915440232_1899be048e.jpg


<茎ブロッコリー>
ひと月前に種を播いて作ったポット苗を、畑に6株定植。

3915396102_e95df8c3df.jpg


<ニラの花>

3915441566_797388df37.jpg


<赤唐辛子>

3914657991_12c2d8128c.jpg


夏野菜の季節が終わると、ニラの花園が虫たちのレストランとなる。
吹き抜ける風に、季節の移ろいを知ってか知らずか、虫たちの動きも慌しい。
秋の柔らかい光の中、それぞれの命が精一杯輝いている。






[ 2009/09/13 21:00 ] 菜園 | トラックバック(-) | CM(4)

葉っぱものは、美味しそうだなあ。とか、
ついつい葉ちゃん&のんちゃん目線で見てしまいます。
特に、茎ブロッコリーはブロッコリーらしくないこのくらいが美味しそうです。
[ 2009/09/14 20:16 ] [ 編集 ]

>soran059さん

一応、無農薬の安全第一で作ってるので、葉様&のん様のお口にも合うと思われますぞ。
ブロッコリーの親戚にケールという野菜があって、これは葉っぱをジュース用に使うのだけど、ブロッコリーの葉だって小さいうちは柔らかくて美味しいかもね。
キャベツと同じアブラナ科だし、ブロッコリーの葉が食べられない筈は無いのです。
しかし、ブロッコリーの葉を食べようなんて思うのは、うちの畑のスズメくらいです。

[ 2009/09/15 00:47 ] [ 編集 ]

撮る側もそうでしょうけど、見る側も色々感じ方があるから
良いもんですよね!まぢ癒されます!
モノクロも違う世界みたいで最高だし
ジャズが流れてきそう~今で言うと安眠モードONです(笑)
[ 2009/09/15 02:17 ] [ 編集 ]

hayaさん、おはよう!
これから雨が降るようで、半袖だとちょっとキツイ朝ですね。
立て続けにクシャミ連発してしまった。
安眠モードへいざなうのも、少し厚めの掛け布団が必要になりましたね。

共感は最高の力の源です。いつもありがとうございます。( ̄ー ̄)

[ 2009/09/15 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

