 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Yokota Friendship Festival 2009 #5 


午後3時を過ぎると、友好祭の為に横田に飛来していた航空機が、所属基地へ帰投します。


≪ UH-1 ≫ 立川駐屯地




≪ F/A-18Dホーネット ≫ 岩国基地

3866901853_9b87c3b925.jpg


≪ 川崎C-1 ≫ 入間基地

3867735398_f9bbe699b5.jpg


≪ P-3オライオン ≫ 厚木基地

3867746942_52ddd4a368.jpg


≪ UH-60AJ ≫ 北宇都宮駐屯地

3866965639_c29217c721.jpg


≪ RF-4Eファントム ≫ 百里基地

3867694586_81f0477b4f.jpg


≪ CH-47JA チヌーク≫ 相馬原駐屯地

3867757736_0313c236ca.jpg


拡大してみると・・・後部ドアを開けて、ライトを持った隊員が手を振っている。

3866974005_455d9e4bcc.jpg


≪ RF-4E ファントム≫ 百里基地

3866900843_c60ccb0199.jpg


センタータンクになにやら文字が・・・これも、拡大してみると。

3866975975_75a88983c2.jpg


というわけで、長らく続いた今年のエントリーでしたが、それではまた来年!


・・・マジ?(笑





[ 2009/08/30 00:00 ] 横田基地 | トラックバック(-) | CM(6)

なんで飛行機の名前をこんなに知ってるの。全然、区別がつかないや。
兵隊さんはアメリカの映画やTVに出てくるのと一緒だ、と感心しました。
また来年、楽しみにしてます。
[ 2009/08/30 12:00 ] [ 編集 ]

>soran059さん

飛行機の名前は知らないのもあったので、一夜漬けの即席学習みたいなもんです。
たぶん、一年後にはすっかり忘れているでしょう。(笑

soran059さんは子供の頃、GIジョーで遊ばなかったかな。
うちのGIジョーは、まだ家のどこかでバービーと一緒に眠ってるはずです。
コメントをどうもありがとうございました。

[ 2009/08/30 14:39 ] [ 編集 ]

すごいです。
まるで戦闘機のカタログみたいです! (^o^)
[ 2009/08/30 17:02 ] [ 編集 ]

>天然水さん

コメントをどうもありがとうございます。
なんちゃって航空マニアのような写真の羅列になってしまいましたが、見ていただいてありがとうございました。

[ 2009/08/30 20:12 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ファントム・・・1番ときめきを感じる機体です。
すっかり引退していると思ってましたが、まだ現役なんですね^^;
私がパイロットだったら迷わず乗りたい機体です(笑
時代を越えた美しさがあると思います。
センタータンクの一言は何気にお洒落ですね!
また来年も行かなきゃならないですね(笑
[ 2009/08/31 00:31 ] [ 編集 ]

>condorさん

ファントムは初飛行から50年とか。
そういえば、丸みのある機体がクラシックですね。
アメリカでは更新が進んでいるようだし、日本でもそのうち見られなくなるでしょうね。

帰投の時は、操縦士が機体の羽を左右に揺らしたり、ヘリだと前かがみにお辞儀したりして、観客にお別れのサービスをして飛び立つんですよ。
それが、なんとも心に残って、また見たくなります。困ったもんです。(笑

[ 2009/08/31 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

