 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちいさな秋がやってきた 


わたしも仲間に加えてくださいな




3841731959_4783f4bd21.jpg


広いお空には、こんなのや・・・

3841571347_9e607ab5a6.jpg


こんなのが、飛んでました。

3841572925_88a6f0ca45.jpg
large



[ 2009/08/21 21:00 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(9)

トンボにピントが合ってる・・・。
早いよね、トンボ・・・。
なんで???  どうして????

あ、失礼、取り乱してしまいました。
こんばんは。

ま、また。

[ 2009/08/21 22:53 ] [ 編集 ]

>Seininさん

うちの近所、もう赤とんぼが飛び始めたんですよ。
トンボはホバリングするらしいですけど、今は縄張り争いの抗争に夢中で元気一杯!

今回は、100mmレンズで距離を3mに設定して、置きピンに挑戦してみました。
修行を重ねていずれは距離1mで、なんて遊びを考えとります。^^

ピントが合ってそうで、実はまだまだー!という実体なのです。

http://farm3.static.flickr.com/2429/3841571347_9e607ab5a6_b.jpg

http://farm3.static.flickr.com/2523/3841568895_8b8c30fdcf_b.jpg


[ 2009/08/21 23:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/22 00:34 ] [ 編集 ]

コメントをありがとう!
後ほどお邪魔します。

[ 2009/08/22 18:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/23 00:33 ] [ 編集 ]

赤トンボにチャレンジ!

・・・してみたけれど撃沈でした。(昨日)
確かに飛び回ってて全く止まってくれなかったですね。
夏休みに倅がオニヤンマを網で捕まえようとしていて
でもそれがえらい早いくて、写真で撮ろうとすら思いつかなかったもんですから。あの写真にはびっくりした~。
なるほど置きピンですか?
私は200mmのズームを使用してマニュアルで狙ってみました。今思えばやたらガツガツしていたかも・・・。

しかし恥さらしでも自らの戒めのために今度載せちゃいますけどね~。
[ 2009/08/24 13:07 ] [ 編集 ]

>Seininさん

やっぱり、トンボの出始めって元気で動きも早いですよね。
追いかけてて、こっちの目が回るくらい。
マニュアルついでに、Seininさんが時々電車の写真で挑戦されている、トンボの流し撮りなんかどうでしょう。

そういえば、昨日車を運転してたら、フロントガラスに赤トンボがへばり付いて、しばらく道連れに。トンボって車に激突して命を落としたりするらしいんですが、無事でホッとしたとこでした。(笑

[ 2009/08/24 14:20 ] [ 編集 ]

飛んでるものって 難しそう・・・て、難しい@@
いつだったか、NASAだかマッハ10の飛行機実験に成功してましたよね。
地球1周3時間ちょいですか~?
北海道~沖縄15分~(´゚ω゚):;*.:;ブッ
見えないですよねぇ・・・

FineTuneの掘り出し物が 凄く嬉しいんです♪
アリガタヤー_○/|_
[ 2009/08/24 23:01 ] [ 編集 ]

>hayaさん

マッハ10の飛行機って、どれだけ先を急いでるんだ?って話ですね。(笑
いずれは、有人飛行が可能になるのかな。
お金持ちは搭乗したがるだろうけど、その前に大変な訓練が待っていそう。
わたしなんか考えただけで、頭の血管が切れそうです。

FineTuneは下の方に、早送りとかポップアップなどがあって、ダルイ曲は飛ばせますよ。
インターネットラジオ感覚で意外に面白いでしょ。^^

[ 2009/08/25 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

