 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友は山へ、わたしは水やりへ。 





3814083457_21efbf5080.jpg


3814863674_48cf325123.jpg


3814088943_6d7c6188ac.jpg


わたしもお節介というのか、自らの道楽である菜園を、友人宅にも繰り広げているのであります。
あれは4月の末、ミニトマトの苗を2本買って、友人宅の庭に植えて差し上げたのでした。
もちろん、彼女のお庭にも畑と同じように堆肥と肥料をたっぷり投入して、そして、2週間毎の追肥も抜かりなく、という具合に。

そんな友人宅のミニトマトですが、お盆休みで10日程ご自宅を留守にされているので、本日は自転車(15分)で友人宅へ水遣りに出張してきたというわけです。

真っ赤に色付いたミニトマト42個は持ち帰り、冷凍庫へ。
友人が帰ってきたら凍ったまま渡せば、お留守番の証となるでしょう。




[ 2009/08/13 00:00 ] ローカル | トラックバック(-) | CM(8)

こんにちはー!
これもレンズが違うヤツなのですか?
それにしてもトマトいいなぁ~!
murasakiさんの苗2本からこんなに すごいすごいー
あくまでもイメージなんですけど
トマト採ってる時や朝顔の写真などみると
上田知華+KARYOBINの パープル・モンスーンって曲が
合っているというか 思い出しちゃう~
[ 2009/08/13 11:00 ] [ 編集 ]

>hayaさん

上田知華+KARYOBIN、YouTubeで聴いてみましたよ♪
アーティスト名は知ってましたが、当時は、左カラムのFineTuneにピックアップしたようなジャンルばかり聴いていて、とても上田知華さんのような洗練された音楽を聴くような落ち着いた人間ではなかったです。hayaさんのイメージというのは意外でしたけど、それも、わたしがいい加減、歳を重ねてきたということなのでしょう。(笑

1・3枚目は10-17mmという超広角レンズを使ってます。
空が印象的な日に、使いたくなるのですよ。^^

[ 2009/08/13 16:19 ] [ 編集 ]

.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.
FineTuneとやら・・・すごー!
ピックアップ曲 良い曲ばかりだー!

広角レンズってイイ値段するんですね~(≡д≡);;
[ 2009/08/13 20:42 ] [ 編集 ]

>hayaさん

FineTuneは好きな曲を選択して自分のプレイリストを作れたのですが、半年前位に運用停止になって、新規も追加もプレイリストが作成できなくなりました。たぶん、権利問題の絡みでしょう。
面白いシステムだったんですけどね。

レンズは・・・そんなわけで、宝石もグルメも無縁の日常なのです。

[ 2009/08/13 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

綺麗な青空はやはり広角ですね。
それにしても綺麗な青空です。
”夏”って感じが伝わってきます。
青空の発色で難儀しているので羨ましく感じます^^
ミニトマト、美味しそうですね。
こんなにたくさん実るとは驚きです。
[ 2009/08/14 00:04 ] [ 編集 ]

>condorさん

梅雨明け後もずっと曇り空だったので、久しぶりに見た青空が嬉しかったです。^^
空の色はやはりお天気と空の透明度に左右されますね。
お盆の時季は空気が綺麗になるので、澄んだ空色を期待してるとこです。
週末にかけて良いお天気となりそうなので、condorさんの空も鮮やかに広がりそうですね。

うちもミニトマトは200個以上採ったかもしれません。
そんなミニトマトも終盤で、夏の終わりを告げているようです。

[ 2009/08/14 07:29 ] [ 編集 ]

なんたる親切!

我が家は、この夏休みに泊りで出掛けまして~
倅が大事に育てているおじぎ草が枯れないかと懸念してたのですが~。
帰ったら心配した通り半分枯れてました~。
全滅じゃなかったからか本人今のところ気づいてませんケド(-。-)y-゜゜゜
留守のあいだ水をあげにいってくれる紫さんの友達がウラヤマシイ。
[ 2009/08/17 20:14 ] [ 編集 ]

>Seininさん

オジギソウは葉っぱの動きも面白くて、理科の教材になりそうですね。
半分枯れたのは残念だけど、長男クンは枯れたオジギソウを発見したら、いつものように喜怒哀楽たっぷりな表情で鉢を眺めるんだろうなぁ、とその素直なお顔を想像してしまいます。見たかったなぁ。(笑

ブログの更新が無くて寂しい1週間でしたが、家族揃っての夏休み旅行でいい時間をお過ごしでしたね。家族が増えるとお父さんの役割分担も増えて大変だったでしょうけど、きっと楽しい写真も増えたでしょうね。また、平常営業を楽しみにしてます!

[ 2009/08/17 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

