 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おそれ入谷の鬼子母神参拝記念 


3698288184_f7ce3a3c14.jpg


3698286108_c97357f293.jpg


3698278678_5427fae282.jpg


3697472425_f7e57eb5ba.jpg





入谷(台東区)の朝顔市で、4色がセットになった鉢(2,000円)を買ってみる。
行灯作りになっていて上手に育てれば、9月まで続けて咲くらしい。

ちょっと早起きした夏の朝に、朝顔がポッと開いていたら一日のスタートとして気持ち良いではないか~。そんな爽快な朝を迎えたら、ラジオ体操だって行きかねない。
そして、家に帰ったら冷えたスイカにかぶりつこう!・・・なんてね。

しかし、この4色、どんな色でどんな柄なんでしょう?
夕方に行ったので、花はすっかりしぼんでました。
通人ならば、朝顔は朝買うもんでありましょうね。

某新聞社のカメラマン・・・早朝出撃(7時)でちゃんと朝顔の花を撮ってくるアナタはエライ!






[ 2009/07/09 01:00 ] | トラックバック(-) | CM(5)

ちょいと。車力屋さん、浅草寺までお願い。
こんな暑い日にゃ、鰻でも食べて精をつけないとね。
ふぅ 暑い暑い

てなことを言ってみたいもんでごんす
[ 2009/07/08 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!

やはり味がありますね!
どの写真も見ていて心が暖かくなります^^
4枚目のおやじさんの表情が非常に印象的です。
いつもの事ながらmurasaki4649さんの写真に魅せられてしまいました^^
臨場感抜群で勉強になりました。
アサガオも楽しみですね!
[ 2009/07/08 22:20 ] [ 編集 ]

>hinagatayaさん

で、若旦那は人力車の上で、パナマ帽被って扇子をパタパタ…と、風流でございますな。
ウナギも大好きだけど、わたしは浅草だとやっぱりモツ煮に生ビールかな。
ともあれ、ウナギでなくとも北海道サンマの蒲焼きもどきなどで、夏バテご用心。

そうそう、情深き熱い心のソコのあなた、車夫になりませんか?
人力車こそ、パンク修理も朝飯前な実力を発揮できるチャーンス!




>condorさん

わたしも朝顔を一鉢買って思ったのですが、やっぱり、対面販売っていいですね。
売り子の人は元気であるし、ただ植物の鉢なのに縁起を貰ってきたような感じです。
出掛ける前はどんな写真が撮れるか分からなかったけど、実際、朝顔市を歩いてみたら、肝心の朝顔より売り子の人たちばかりに視線が釘付けでした。(笑
商いを生業としている人の家族の結びつきとか、そういう想像を膨らませる部分があるんですよね、あの方たちを見ていると。

*「勉強」は無いでしょう? condorさん。(笑)
 ほんとにほんとに、お粗末さまです。

[ 2009/07/09 00:14 ] [ 編集 ]

一服

東京の夏って感じがありますね~。
遊びに行くと感じられるのが、
若い人からお年寄りまで活気があるんですよ!

どんな花なのか楽しみですね!(^^)


[ 2009/07/11 23:10 ] [ 編集 ]

>kohさん

お盆も近くなって、東京のお祭りもあちこちで開かれるようですね。
やっぱり地元の人って、夏のお祭りを待ちかねていたようで、町も人も元気ですよね。
通りすがりのわたしですけど、お土産(朝顔)を持ち帰ったので、楽しい思い出ができました。
4色の朝顔、がんばって育てまーす!^^

[ 2009/07/12 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

