 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お楽しみは色々と 





3403841955_88e54f1bd5.jpg


3391972086_49d0b30a29.jpg


3391157897_306779f2d4.jpg


3404613226_c340fd8b97.jpg


3404636808_bf191a9bb5.jpg


3391157335_96bdd75297.jpg


3404589232_99962dcf8e.jpg


3391156579_2da67b5cef.jpg


3391965256_1716a5a45e.jpg


川越へ行くと最後に立ち寄るのが、菓子屋横丁と手ぬぐい屋さん。
袋いっぱいの芋菓子と手ぬぐい3枚を手に入れ、川越訪問の満足度は完璧となる。

当日は春休みのせいか、手ぬぐい屋の子供ちゃんが仲良くお手伝い。
お釣りを渡してくれた坊やにお礼を言うと、「アリガトーゴザイマシター!」と大きな声で見送ってくれました。
未来の店主候補に一票!




[ 2009/04/06 00:13 ] 川越 | トラックバック(-) | CM(9)

そよ風の音や、笑い声が聞こえてきそう

いつもながら、その場の空気感、笑い声なども伝わってきそうなきれいな写真、
本当にお見事です。
よければ、カメラやレンズなどのお話も今度載せていただけると参考になります。
また、心の温かくなる写真、楽しみにしております。
[ 2009/04/15 03:26 ] [ 編集 ]

お初のコメントです。

初めまして、いつも楽しみにしています。
・・・が、ここ1か月ほど新規投稿がなかったので何かあったのかと勝手にドキドキしてました。
蓋を開けてみれば相変わらずあちこち行かれて撮影のご様子、ホッとしています。
これからも楽しみにしていま~す。   
[ 2009/04/15 13:29 ] [ 編集 ]

>tskさん

温かいコメントをどうもありがとうございます。
カメラやレンズの話題ですか。ドキッ…(笑
カメラの力を借りて撮りっぱなしのわたしなので、理論的な話は出来ませんが、撮影データ程度でも面白がって頂けるのならば、時折、記載してみましょうかね。
ともあれ、写真に無知だったわたしがカメラを楽しんでいるわけですから、現在のカメラは万人に優しく、いい時代であります。



>ヨーガスさん

コメントをどうもありがとうございます。
そして、その意外性にわたしもドキドキです。
こちらこそ、いつも‘幸せ写真’を楽しませていただき、ありがとうございます。
新しいアイドルのご登場で、さながら遠い親戚のおばちゃん目線と化しております。

この度は、ぐうたらな性質を晒してしまいましたが、お気遣いをありがとうございました。

[ 2009/04/15 16:38 ] [ 編集 ]

一服

お久しぶりです。m(__)m
過ごしやすい季節になりましたね~。
千葉市~市原市にかけての吉野桜はほぼ葉桜に変わり、
今は八重桜が咲き誇っています。
「川越」と言う街は情緒あふれる所なんですねぇ。
「鎌倉」と違い、何となくのんびりした雰囲気が伝わってきます。
一度、行って見たくなりました!(^^)
[ 2009/04/15 23:59 ] [ 編集 ]

更新を楽しみにしておりましたら、イッキにUPで
見ごたえがありました。

コチラもまもなく桜の季節到来ですが
今朝は氷点下近くまで下がりましたので、まだまだ油断が出来ません・・
それでも、日当たりのよい海岸線の森でコブシの花を見かけました・・そろそろ本格的に春到来。
[ 2009/04/16 07:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/16 18:56 ] [ 編集 ]

>kohさん

こちらこそご無沙汰していましたが、コメントをありがとうございます。
そうそう、八重桜はソメイヨシノの後に見ごろになるんですよね。
今日も車の中から盛りの八重桜を発見して、楽しい気分になったとこでした。
現在、川越はNHKの朝ドラの舞台になっているので、町の商店も活気があるようです。
歩き疲れたら、お芋のソフトクリームと川越地ビールがお薦めです。^^



>NaOさん

何ページにもわたり見ていただいて、ありがとうございました。
宿題を遅れて提出する夏休み明けの子供みたいな醜態で、お恥ずかしい限りです。

森の中のコブシ…、先頭に立って春を告げてくれるようで嬉しい光景ですね。
わたしの今春の収穫は、コブシとハクモクレンの違いが区別できるようになったことでした。(笑
エゾヤマザクラは当地には無いので、是非拝見したいです。

[ 2009/04/16 20:03 ] [ 編集 ]

三枚目の写真、若い頃から夢想する理想の(間近い)老後です。
彼のお二人にはそれなりの修羅場はあったのでしょうが。

酒を飲めなくなったら茶飲み友だちになってください (笑
[ 2009/04/18 22:34 ] [ 編集 ]

>hinagatayaさん

女性の方からじゃなくて、男性側から手を組んでいるとこが、深いでしょ?
もしかしたら、男性の方が老化するが早いのかもしれないけれど。(笑

お酒を止めたら、毎日でも小豆を煮て作った甘いものをお茶うけに出しましょう。
では、将来を見据えて今年から、禁酒日は週3日でお願いします。(・∀・)

[ 2009/04/19 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

