 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も全力坂 


わたしが住む町は、武蔵野台地のハケ(段丘崖)に位置しています。
近くには荒川の支流となる黒目川があって、その流路に沿って発達した斜面の地形です。
台地へ繋がる坂道が急であることにちなんで、「膝折(ひざおり)」という地名もあるくらい。

3292471254_240f14ddd9.jpg





3274249060_e7fbd4cef7.jpg


3274252664_7447de81ee.jpg


自転車に乗るようになってから、地元の坂道の多さを再認識してます。
下りはいいんだけど、上りになると一気に体育会系トレーニングモードに突入。
といっても、わたしの脚力だと歩く人と変わらない速度しか出せなくて、その割に顔は紅潮している始末です。

[ 2009/02/21 07:03 ] ローカル | トラックバック(-) | CM(2)

いいダイエットになるし、
足腰も鍛えられて、、、、
会うのが楽しみだ。。。
[ 2009/02/21 12:41 ] [ 編集 ]

ダイエットにも老化防止にも良いですが、自転車はなにより気分転換になってます。
あと、お婆さんになったら、スーパーの荷物を運ぶのも楽でしょう。(笑
将来は、競輪選手みたいな太腿したお婆さんかも。

[ 2009/02/21 15:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

