 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月と太陽とわたしの衝動と 


今年一番の寒さという朝、5時に目覚める。
カーテンの隙間から空を見上げれば、煌々と輝く月。
まるで手招きしているみたい。
一緒に行きたそうな目をする犬を部屋に残し、まだ明けぬ夜道をひとり歩き出す。




3190049433_581838640e.jpg


3190903580_19ac984bbc.jpg


3190067611_bcdfe3c329.jpg


3187232185_4c31a8771a.jpg


3190032459_4272c20385.jpg


3190880086_cc9276ae7e.jpg
1024×685


満月の入りの後には、朝日のお出まし。

少々出遅れたけれど、わたしの初日の出でありました。


[ 2009/01/15 00:00 ] ローカル | トラックバック(-) | CM(12)

初日の出ですか。
こっちは今日ようやく初詣ですよ。どんど焼きのついでがなければ来年までなかった話だけどね(笑
初日の出のほうは雪が解けて自転車で遠乗り行くときに見られそうな気もする。e-275
[ 2009/01/15 13:02 ] [ 編集 ]

お互いノンビリしているというのか、腰が重いというか、気分次第というか…(笑
吹雪だと火も焚きにくいだろうに、無事に行われたようでなによりでした。
神前で手を合わせ気分一新で、今宵の晩酌も旨くてよかったじゃないですか。

あぁ、初日の出は4月頃ね?
今は日の出時刻7時ちょい前だけど、4月は4時頃だったような。
その際は、間違いなく3時に起こしてあげますから、心配などいりません。v-339

[ 2009/01/15 16:17 ] [ 編集 ]

コンバンワ

コンバンワ、いつも更新楽しみにしております。

美しい月ですね。
月に誘われて、そんな時間にお出かけだったのですね
そちらと言えども冷えた朝だったのではないでしょうか・・画像越しに空気の温度が伝わって来るような気がします・・。

僕も月は大好きなので、毎日のようにチャンスをうかがっておりますが、なかなか(^^;

何年か前に写した月の写真、良かったら見てください
コンデジですが(^^;
http://blog.goo.ne.jp/char2621/e/ff80da66dfc71ee5127e370cb30139b2

[ 2009/01/15 17:56 ] [ 編集 ]


寒いといっても埼玉はせいぜい1℃程度なので、歩いていればそのうちポカポカです。
だけど、顔から熱気を放出してるのか、寒い時はファインダーが曇るのが困りものです。

NaOさんの所はきっと空気も綺麗だろうから、月の輝きも違うでしょうね。
ほんとはもっとフォトジェニックな場所で月を撮るのが夢だけど、何処にいても月は平等に照らしてくれる…ってことで、住宅街の隙間から月に憧れてます。
*リンクもご丁寧にありがとうございました!

[ 2009/01/15 20:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/15 21:52 ] [ 編集 ]

満月

これこれ・・オラが朝日が上がる前に公園に出掛けてウォーキングをする楽しみは・・これでんがな~。
暗がりに満月のお月さんを観て~観賞し、やがては真っ赤らオレンジの朝日を詣でる・・な~んか一日の始まりに得をした感じがします。
こんな日は大概良い事が有る日・・だったりします。
[ 2009/01/15 22:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/15 22:07 ] [ 編集 ]


貝ちゃんの所は港の側で、見晴らしも良さそうでいいですね。
日の出の時刻が遅いとはいえ、暗い内からウォーキングを楽しむ人が多いもんですね。
行き交う人々に自然に挨拶の言葉が出るというのは、夕方の散歩ではなかなか無いことです。
これも、朝日がもたらす恩恵なんでしょうね。
だけど、月も日の出も見られない日でもウォーキングを欠かさない人は、尊敬いたしますです。

[ 2009/01/16 08:46 ] [ 編集 ]

綺麗ですね

こんにちは!
とても綺麗な満月と
とても眩しい日の出ですね
朝、苦手な私にはとても輝いています。

鳥さんたちの合唱が聞えてきそうですね
「おっはっ! よ~」てね!
[ 2009/01/18 20:04 ] [ 編集 ]

野の木さん、こんばんは。
最近は夜に出歩くことが億劫なので、早起き路線に変更してみました。
ただ、日の出を見るにしても、野の木さんの所のようにロケーションに恵まれてないのがなんとも。(笑
最後の写真で飛んでいる鳥は「カルガモ」なんですが、白鳥じゃないとこがご愛嬌です。
あ、そうそう、野の木さんのところでは、白鳥が飛来している頃でしょうね。

[ 2009/01/18 21:24 ] [ 編集 ]

沈む月と昇る太陽。
ボクとしては、巨人の星で、星飛裕馬の恋人が死んでしまって、再び立ち上がるときに、「自分は太陽、ミナさんは月だと思おう」と言ったあの場面を思い出します。
って、めちゃくちゃカルトですよね。
ご容赦。(^_^;
[ 2009/01/24 18:23 ] [ 編集 ]

星飛雄馬もロマンチックだけど、そのセリフが心に残っている天然水さんも十分ロマンチックです。
わたしの子供時代も、サッカー少年より野球少年が多かったです。
一時、サッカーに押されていた人気も、TVの”ROOKIES”の影響で最近は野球も人気があるそうですよ。v-41

[ 2009/01/25 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

