 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

川崎マリエン 

IMGP14520001.jpg



IMGP14800004.jpg



IMGP14600002.jpg




IMGP14650003.jpg


川崎市内から約10kmほど離れた扇島は、東京湾に面している立地柄、水産工場や物流センターが立ち並ぶ空間です。「川崎マリエン」の10階展望室は、360度の景色を望め、羽田や横浜方面も確認できます。

[ 2005/03/02 00:19 ] 川崎 | TB(0) | CM(5)

こんばんは。トラバありがとうございます。

一言いいですか。
murasakiさん行動がはっやーーーい!(爆)
トラバ見たときひっくり返りそうになりましたよ。
もしかして私、煽っちゃいましたかね? ・・・反省

川崎凱旋門まで行かれたとは。
私は次のためにとっておいたポイントです。
これだけ写真を豊富に見れるとイメージが沸きます。ここの情報少なくて・・・
華やかな横浜とは対照的に、強烈に産業を感じ取ることが出来ます。私の川崎のイメージそのままです。

展望台の様子などちょっと教えていただけるとありがたいです。

お身体の方、復調(?)されたようでなによりです。
blogってそんなバロメーターにもなるんですね。(笑)
[ 2005/03/02 20:36 ] [ 編集 ]

キレイ・・・

こんばんは。
murasaki4649さん いつもの夜景もきれいですが こういう風景もとっても好きです。
特に最後の写真が煙突好きのわたしには
たまらない魅力がありました。
いつもmurasaki4649さんのお写真には人影がなくそのためかとっても未来的な空間に見えます。
とにかく魅了されてしまいます。
[ 2005/03/02 20:46 ] [ 編集 ]

>クロームさま

「川崎マリエン」は月曜日が休館日ですが、営業時間は夜の21:00までです。詳細はこちらですね。
http://www3.ocn.ne.jp/~marien/index_2.html

やはり、川崎駅から離れている不便な場所なので、夜はわたしと管理人のおじさんだけでした。(笑) 館内には70~80年代の洋楽の有線が流れていて、雰囲気は最高です。とにかく360度辺りを遮る建物がないので、見晴らしは抜群に良いです。横浜のMM21やレインボーブリッジまで見えましたよ。窓際には三脚を備え付けられるちょうど良い台があるし、三脚利用も問題ありません。

わたしは忍耐力がないのか、撮影枚数が少ないのですよね。もう少し粘って、同じ角度で数枚撮っておけばあとで後悔する事もないのですが…。今回もアップするには見苦しい写真も続出でした。というわけで、クロームさん、時間のある時に「川崎マリエン」に行って、また違った角度のお写真を撮られてみてください。楽しみにしてますから。(^^)

今日は、ボツにしていた‘ボケボケ’の横浜方面の写真を貼っておきます。地理的なご参考になればと思います。(しっかし、無風状態の室内で、どうしてこうもブレた写真が撮れてしまうんでしょう…悩)

>harukaさま

こんばんは! そういえばharukaさんも青空に煙突やクレーンがそびえ立つお写真を、良く撮られていますね。(^^) お天気や時間帯によっても、同じ場所を撮った写真でも印象が異なるので、足を運ぶのが楽しいでしょう?

煙突などは煙など吐いちゃうのだから、その日の働きぶり(?)も、まるで生物を見るかのような面白さはありますね。
[ 2005/03/02 21:56 ] [ 編集 ]

いいですねぇ。ここはなかなか行きにくいですよね。
先週行きそびれたんで来週末あたり望遠持って私も行こうかなぁ。
[ 2005/03/02 23:40 ] [ 編集 ]

>R.Handさま

実は、わたし、行きは時間を焦っていたのでタクシーで行ったんですよ。渋滞はしてなかったですが、2,900円でした。バスの便は通勤区間ということで10分間隔程度にあって、片道200円です。帰りは仕事帰りの人の利用が多くて、川崎駅まで40分掛かりましたよ。ほんとに、遠かったです。

望遠200mm位でググーッと工場地帯の煙突をアップにして、工場周辺の大気の揺らぎなど写せると、面白いのではないかと思います。わたしはそんなショットは玉砕しましたが…。(笑)
[ 2005/03/03 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://murasaki4649.blog3.fc2.com/tb.php/106-75394157


