 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お誕生日に寄せて 


東京タワーは12月23日に、開業50周年を迎えます。
照明デザイナーの石井幹子氏は、貴婦人のような東京タワーの記念すべき誕生日に、ダイヤを贈ろうと提案されたのだそうです。





3099339745_f6dc0e0509.jpg


3099358795_7cd3456f4d.jpg


3100184394_1297b28471.jpg


3099320615_f2ba92d63f.jpg


3100192426_507f5f8ee9.jpg


IMGP8899c450.jpg


誕生日には少し早いけれど、わたしからもお誕生日おめでとう。
50年を振り返ればあっという間だったかもしれないけど、想い出は数えきれないでしょう。
なんといっても、ガメラやゴジラを始め、数々の怪獣に攻撃されたのは涙なくしては語れない。

ウルトラシリーズを見て育ったわたしでありますが、あんなにあっけなく破壊されていた東京タワーが、上京して目の前で見た時、途轍もなく頑丈そうな鉄の塊であることに圧倒されたなぁ。

美しいダイヤモンドのヴェールに包まれた東京タワー、もう、どこにも怪獣の姿は見えない。
今や、カップルとアマチュアカメラマンという、新たなモンスターを魅了する東京タワーなのでした。


[ 2008/12/12 00:00 ] 東京タワー | トラックバック(-) | CM(4)

∑(゚∇゚|||)ぇ!?

わわ。すごっ!てか、まぢっすか;;;
murasakiさんって魔法使いですか?(笑
いつの間に~!?
[ 2008/12/12 01:39 ] [ 編集 ]

祝50周年

23日が50年目の誕生日を迎える東京タワー。
中学の修学旅行が東京で初めてタワーに登りました。
[ 2008/12/12 02:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/12 12:40 ] [ 編集 ]

>hayaさん

東京タワー、1週間前に見に行ってたんですが、アップが遅くなりました。
魔法のほうきがあれば、東京タワーを上空から眺めてみたいもんです。
15日からこの新ライトアップは再開するので、hayaさんも見れる時間が取れるといいですね!



>貝ちゃん

わたしの修学旅行は京都でしたが、京都タワーには登らせてくれなかったです。
貝ちゃんもきっと東京タワーで、記念になるお土産を買ったでしょうね。
地方の方も東京に来られた事のある人は、思い出の一つに東京タワーは存在していそうです。
新タワーの建設はありますが、これからも東京タワーがこの街を照らしていて欲しいと思います。



>“管理人のみ閲覧できます”さん

まさか感想を頂戴するなんて、驚きました。(笑

[ 2008/12/12 14:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

