 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レインボーなブリッジ 


東京湾の虹の架け橋。
今年は15周年ということで、1月4日まで通常と違う照明となっています。


1024×685


3086790592_78cfdd7e6a.jpg
1024×685


3086797918_b4e993dfb8.jpg


3085954275_9660f035be.jpg
1024×685


3086798578_ef8d9aea4f.jpg
1024×685


この日は珍しく、二人で歩きながら夜景を撮る事に。
同行者はフィルムカメラ(ニコンのF3ナントカ)を使われる、60代近くと思われるおじさん。
というのも、その場でたまたま居合わせた方なのだけど、お台場は初めて来られたと仰る。
なので、レインボーブリッジが美しく見える場所など、撮影がてらご案内したというわけです。

5時過ぎから8時半まで、たくさん歩きました。
男性はフィルム2本を消化され、写真クラブの仲間に見せるのが楽しみ、と喜んでおられました。
帰り際に、お礼に夕飯をご馳走してくださると言われたけど、ゆりかもめの最寄り駅までお送りして別れました。

そして、わたしはまたくるりとターンして、お台場の灯りの中へ戻ったのでした。


[ 2008/12/08 18:00 ] お台場 | トラックバック(-) | CM(10)

名は名乗りませんでした。

昔から「老け顔」でブイブイ言わしていた大正デモクラシー人間の
沢グルメです。高校の修学旅行の集合写真で、カメラマンの方から、
「先生はコチラですよ~♪」と呼ばれたのはアタシです。
そうですか・・60に見えましたか・・ふふふお主やるな♂
しかしこのレインボーブリッジはどういう事でしょう!
本当に七色に輝いていて、こんな鮮やかな絵は初めて見ました!
特に最後の七色屋形船とのコラボと言ったら・・過去と未来、
宇宙と田町・・中州と新橋を彷彿とさせるほどのインパクトが
あります。 かの伝説的写真家『沢グルグル』さんは言いました・
『夜景を撮らせたら東洋で右に出る者は居ない』と。
この写真は世に出るべきであります。
[ 2008/12/08 23:25 ] [ 編集 ]

まあ!

2人で歩きながら…なんて書いてあるからv-10
夜景撮影おデート!?と思いきや(笑
私は通常照明ではないレインボーブリッジをこの目で観たことないんですよね~
せっかくなので行ってみることにします
[ 2008/12/08 23:48 ] [ 編集 ]

>沢グルメさん

まさか、あの60歳に見えた方が、実は高校生だったとか…?
いーや、いくらなんでも、沢グルメさんのような不思議ちゃんではなかったです。(笑

七色の橋といい屋形船といい、闇に浮かび上がる色彩はあでやかなのですが、その光景を自分は意外と、気分が高揚すると言った風でもなく客観的に眺めてるのです。灯りも無い、暗い場所に自分が立っていたからかもしれませんが。
ただ、この大きな橋を造ったり、保守管理に携わっている大勢の人々にとっては、この光景は大空にかかる虹にも似た、夢の架け橋なんだろうな、と。そういう人の存在をこの橋に思い遣ると、なんか感動してくるのです。

この写真たちもインターネットで漂流しているから、沢グルメさんともお知り合いになれたわけで。それだけで充分自分はシアワセに思うのです。v-311



>usapoさん

このレインボーカラー、例年は一日だけの限定が多かったですもんね。
今年は1ヶ月間も続くので、都合のいい日に合わせて気軽に行けますね。
写真では派手に見えるけど、実際は意外と周囲の景色に馴染んで素直に綺麗に思えましたよ。

あー、二人でおデートね、また今年もusapoさんの期待に添えなかった~!
最近はカメラと自転車が相棒で、こまったもんです。
どうぞ、パートナー氏とお台場のクリスマスを楽しんできてください。
名札を付けておいてくれたら、わたしが背後からカメラで狙います。v-439

[ 2008/12/09 01:13 ] [ 編集 ]

わ~

こんにちは
凄く綺麗ですね
レインボーカラーの夜景を見ていると
夢が叶いそうですね

今 私の時間がとまっておりま~す。

[ 2008/12/09 03:26 ] [ 編集 ]

ただただ美しい

実際の景色より美しいのではないでしょうか
本当に美しくて家族一同感嘆の声をあげました・・
[ 2008/12/09 08:54 ] [ 編集 ]

>野の木さん

ここからの眺めは東京にしては空が広く見えて、空気の汚れを忘れて深呼吸したくなります。(笑
今年は本物の虹に遭遇できなかったですが、今回、虹橋を拝んだから、来年はどこかで虹が見られると嬉しいです。
わたしも夜景を見ていると時間が止まってしまい、ついつい時間を忘れて、帰るのが遅くなってしまいます。(笑



>NaOさん

ご家族で見ていただいたのですか! こちらもただただ恐縮です。
お台場は光に溢れているのだけど、東京湾に面した部分が広くて意外に人口密度は低いのですよ。海のそばまで来ると人気も無くて、静かに一人で過ごす場所として気に入ってます。
ペンタックスのファインダーは見やすいので、夜景撮影に大きな力を与えてくれるのです。

[ 2008/12/09 11:01 ] [ 編集 ]

デートが

してみたい・・・・
どなたと?
もちろんmursakiさんとカメラを持って。
お台場はいいが年寄りには寒さが身にしみるだろうなぁ ・・笑
[ 2008/12/09 23:11 ] [ 編集 ]

一服

お久しぶりです。(^_^;
最近、台場には近づいていないですね~。
こんな照明のレインボーブリッジがあるのかと驚きました!
寒くなってきたので、体調を崩さないよう気をつけて下さい。m(__)m
[ 2008/12/09 23:58 ] [ 編集 ]

っぶw
なんすか!?コレは!!ww
って、相変わらずの表現のしかたしかできませんがー
秋ヶ瀬も、レインボ君も やばいやばい・・・
俺もがんばってるんだけどなー
レインボかー見てみようかな~。。。
でもなぁ~・・・・
[ 2008/12/10 00:04 ] [ 編集 ]

>mistyさん

寒さには、ほら、ユニクロのヒートテックを着て対処です。
そして、15分も歩けば身体の中からあったまってきます。
あと、背中に5kg以上の荷物を背負っていれば、なおさら暖まるのは早いですよー。(笑



>kohさん

お久しぶりです! コメントをどうもありがとうございます。
この照明は、数年前から特別な日限定であったのですが、実物はわたしも初めて見ました。
風邪が大流行のようですね。
わたしは元気一杯ですが、kohさんも残り少ない年末を元気でお過ごしくださいね。



>hayaさん

わたしの写真だと、なにかCGのような、現実離れしているようでしょ?
お台場といわず、晴海あたりから見るのも楽しめそうです。
なに、躊躇してんですか~。腰抜かすほどじゃないから、だいじょぶです。(笑

[ 2008/12/10 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

