 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青空の住処 


荒川に沿って3kmの長さに広がる、埼玉県営・秋ヶ瀬公園。
自然林が残る枯葉の道を歩いていたら、猫の親子に出会いました。

最初は警戒して凝視していたけれど、地面に腰を下ろしたわたしが全く移動する気配が無い。
ついに、猫たちはわたしのことを岩のようなもんだと思ったのか、次第にリラックスして枯れ草の上で陽射しを満喫していました。




3069778287_eb447617ac.jpg


3070602132_82463fc50e.jpg


3069774183_507d813a3d.jpg
1024×685


3070622982_45e642b427.jpg


3069779323_79e1b55643.jpg


3070603054_260189f0dc.jpg


藪の奥、人目の届かない場所に、誰が作ったのかこんな小屋が。

3070610908_0a1cc560f8.jpg


3069762567_f9d5cd69e7.jpg
1024×685


全景はこんな藪だったので、洋服には針のような種をいっぱい付けて帰ってきました。


[ 2008/12/01 23:55 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(2)

うはー!もみじもネコも すげぇ~な~!
★★★ 3つ!ですよー!(笑

あの くっ付く種! もぉーニット帽にバリバリですよ
でも、自然の摂理?システム?ってのは すごいですよね~

色んな所に花を咲かせたい為に、そうやって種を付けさせて、咲かせるんだから
たんぽぽは 風で飛ばすけど(笑
[ 2008/12/04 02:01 ] [ 編集 ]

>hayaさん

☆3つの大盤振る舞い、どうもありがとうございます。
いかにも、年末らしいです。(笑

植物の種ねぇ、あれ、ほんとに感心です。
膝から下はもちろん、スニーカー(布製)にまでくっ付いてるんですから。
わたしも種を遠くまで運ぶ、野生動物と変わりないのでした。v-533

[ 2008/12/04 02:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

