 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気温9℃、北の風2m 


目覚めていない身体には、屋外に出るには少し身構えてしまう状況。
そんなわけで、防寒対策も抜かりなく。




3062607733_7f5aaecd6c.jpg


cc3060495091_5ba5949edd.jpg


3060406815_ceaf2439fa.jpg


3061228508_6196dc8f30.jpg


まず、購入したばかりの、UNIQLO・ヒートテックの8分袖シャツとタイツ。
そして、フリースのジップアップシャツと、綿素材の薄いハーフパンツ。
最後に、mont bellのライトシェルアウタージャケット

ユニクロのヒートテック、気に入りました。
伸縮性があって身体の動きを妨げないし、身体から出る水蒸気を熱に変換するらしく、ヒートテックに包まれている部分は、外気の冷たさを感じさせない。
しかも、“吸汗速乾”という機能もうれしい。

もう少し気温が下がったら、ニット帽、ネックゲーター、そして手袋を加えることにしましょう。


@東京都小平市・玉川上水



[ 2008/11/29 02:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

はじめまして

はじめまして
CCさんの紹介で、少し前から拝見させてもらっていました

とても美しく味のある写真にいつも感激しております

PENTAKXのカメラをお使いのこととか?
僕も縁あってPENTAXのカメラを使うことになったので
とても参考になりますが、、
どうやったらこんな写真が取れるのか、、
ま、腕と感性の差と言われればそれまでですが(^^;

では、更新楽しみにしております~!

[ 2008/11/29 14:04 ] [ 編集 ]

>NaOさん

はじめまして。コメントをご丁寧にどうもありがとうございます。
お名前はC.C.さんのとこで、拝見したことがあります。(笑

同じPENTAXをお使いなんですね。
今は、K10Dを使っていますが、わたしにはまだまだ‘豚に真珠’といったとこで、「参考」になるものではありませんが、写真を撮るのが楽しいカメラであることが伝われば嬉しいです。
埼玉発信の生ぬるい写真ばかりですが、またお時間のある時にはぜひお立ち寄りください。
どうもありがとうございました!

[ 2008/11/29 17:30 ] [ 編集 ]

もみじ、すっごくいいですね!感動!
生で見るよりキレイです!
[ 2008/11/30 21:17 ] [ 編集 ]

>lotusさん

コメントを、どうもありがとうございます。
意外にモミジの葉っぱは、擦れて傷んでいるのも多いですね。
この葉は、“むささき杯・葉っぱコンテスト”で1位になったものでした。v-34


[ 2008/11/30 21:47 ] [ 編集 ]

んもう、相変わらず素敵なシーンをありがとうございます♪
空気が冷たく澄んで映える時期が来ましたね。
どんどんワタクシめを癒してやってくらはい。

もちろん防寒も忘れずに!
私もヒートテック買いましたでーー。
暖かいね~~~。ユニクロ万歳!
[ 2008/12/01 13:44 ] [ 編集 ]

>ことりさん

胚芽パンのシメジ入りパストラミハムサンド、これ、ステキでしょー?
黒胡椒の風味も程よく、おいしいんですから。(笑

やーやー、ご同輩!
ヒートテックは今冬のヒット商品になりつつありますね。
休日のユニクロレジは、大行列でありました。
ますます寒さもつのりますが、ヒートテックに頑張ってもらい、お互い、厳冬でも食べ歩きにGo!でございますね。v-274

[ 2008/12/01 17:32 ] [ 編集 ]

相変わらずナイスですねー!

ユニクロは自分も^0^
ロンT~フリースダブルで着込んでその上にレインジャケット(笑
それでも これからは激寒なので絶えられないでしょう・・。
冬は水も激澄みで最高です。そして産卵後の魚を狙うのです@@v
[ 2008/12/01 22:41 ] [ 編集 ]

>hayaさん

保温性を上げるには、やっぱり重ね着が効果的らしいですね。
どういうわけか、年々寒さに耐えられなくなって、あれこれ着込むのですが、これも、やっぱり歳のせいみたいです。(笑
魚もサンゴみたいに、満月の前後に産卵するんですかね。
月がよく見える晩はとても冷えそうです。
服装以外にあったかい飲み物もありがたいですよー。

[ 2008/12/01 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

