 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野辺山番外編 





3054762507_3a84a4809f.jpg


3054757691_cb899b2c69.jpg


3010560562_ef25eeb068.jpg


3055596866_b2c85a42d4.jpg


国立天文台 “野辺山宇宙電波観測所”

3055614778_fde8c0793b.jpg


ミリ波干渉計

3055615864_15459b0e40.jpg


電波へリオグラフ (太陽専門の望遠鏡)

3055617492_58184349d9.jpg


45m電波望遠鏡

3054782399_178745caed.jpg



[ 2008/11/29 02:00 ] 野辺山・清里 | トラックバック(-) | CM(4)

野辺山ってさ、なんか聞いたことあるような気がしてたんだけど、天文台だったんだな。
それから派生して”カミオなんたら”もこの辺か?と調べたらハズレだった(笑
で、驚愕の事実が!
カミオカンデは カミオカ ンデ だったのだ!
なんてこった…  ま どうでもいいことだがw

このお椀たちを上空から眺めたいなぁ
白圧勝のオセロとか
[ 2008/11/30 20:38 ] [ 編集 ]

ひょっとして、物理とか理科系強い人だった?
カミオカンデは名詞こそ聞き覚えがあるけど、太陽と関係があったとは…。
風邪ひいたら、鼻紙をカンデね。
これがわたしの精一杯。

わたしは上空へ行ったら、ウサギを捕まえてくるよ。v-19

[ 2008/11/30 21:40 ] [ 編集 ]

物理、理科、実験は好きだったけどその意味するところは理解できないくらい頭悪いですv-15
数学も英語も地理も嫌い。古文も嫌い。勉強だいっ嫌い!
ハァハァ… 
>鼻紙をカンデね。
同じ匂いがする・・・ e-259
[ 2008/11/30 22:02 ] [ 編集 ]

同じ匂い…やっぱりね。

ほーら、あなたも埼玉臭くなってきたぁ~。v-441
[ 2008/11/30 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

