 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014/03/24 





13375107575_56313926b1.jpg


13375126155_3ac1636a94_z.jpg


13375085585_176152592a.jpg


13375525844_54b6ecd7d4_z.jpg


13375518244_05dd18253b.jpg


約40年前から続いていた青梅市梅の公園の梅まつりが、今年で一旦終幕となるそうです。
というのも、梅の木を弱らせるウイルスの感染拡大が深刻で、
シーズン終了後に園内の梅の木1200本余りをすべて伐採するのだそうです。

国の植物防疫法の規定だと、3年間感染がないことを確認できなければ新しい梅の木の植樹はできないとか。

年々、梅の木が少なくなっていく梅の公園を見るのは寂しかったですが、
それでもここを訪れるのは、早春のお出掛けの楽しみのひとつだったのに。

咲き誇る最後の姿をしっかりと見届けてきました。





[ 2014/03/24 17:14 ] 植物 | トラックバック(-) | CM(6)

2014/03/22 





13323745864_9a62fc58c7_z.jpg


13323320455_f45dc63e45.jpg


近所の大泉公園(練馬区)のカワヅザクラが満開でした。
テレビで静岡の河津川沿いのカワヅザクラ並木の見事さを見るたびに、
実際に眺めてみたいなと思わせられます。
なかなか行動力が無いので、近所でこうして桜が見られるのは嬉しいもんです。

身近な地元の桜が一番よ。
なんて言ってみたりして。




[ 2014/03/22 16:50 ] 植物 | トラックバック(-) | CM(2)

2014/03/15 


今日は南風で青空が透き通っていて気持ちの良い一日です。

まさに、お出掛け日和であり、




自転車日和でもあり、

13161033774_f7b4a2bd5e_z.jpg


お花見弁当日和でもあり、

13160748955_5fdbd0e68f_z.jpg


13160505453_177e3c4c41.jpg


わたしにとっては、犬の散歩日和でありました。






[ 2014/03/15 14:54 ] 植物 | トラックバック(-) | CM(0)

2014/03/12 


ご親切な方がいて、ちょっとしたメッセージを頂戴しました。
わたしの写真が盗用されているらしい、と。
そのような趣味は理解できないし、他人の写真をアップロードして楽しいのか不思議です。
自分の足で歩けば、楽しさは拡がるもんです。

写真サイト


【追記】2014/03/15
例の写真サイトのアカウントを取り、削除依頼のコメントを残したところ、
盗用されたサイト自体が削除されました。
皆様、お騒がせしてすみませんでした。
どうもありがとうございました。





[ 2014/03/12 18:19 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)
