 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011/10/27 


奇しくも、大根ネタが続きます。
わたしの畑では、種を播いて2ヶ月が過ぎた大根が食べ頃となりました。




大根を引き抜く時は、期待と不安が入り混じります。 ちゃんと育ってるかな~と。
土の中で育った大根が真っ直ぐで綺麗な姿を現したら、それはもう嬉しいもんです。
お店では真っ直ぐな大根しか流通していないわけですから、この気持ち分からないでしょう?


6285006803_3bf0824c0b_z.jpg


だって、3年前の冬はこんなの続々と作ってたんですから。

3276473544_6f3d85fabe_20111027153851.jpg





[ 2011/10/27 16:00 ] 菜園 | トラックバック(-) | CM(11)

2011/10/20 





6263686318_5287726e8a.jpg


6263160193_eb331cd5fe_z.jpg


6263687196_0879815641.jpg


6263687570_97def2daba.jpg


魚久の粕漬けの魚は大した人気でしたが、並ぶのが苦手で今年も買えませんでした。

@日本橋・べったら市





[ 2011/10/20 23:00 ] | トラックバック(-) | CM(2)

2011/10/19 





6262849496_3ae1098941.jpg


6262324221_20094733b7.jpg


6262323651_cb584bc514.jpg


6262850258_2e6894533a.jpg


6260404151_700aa3cbe8.jpg


6260929636_cdd4b55eeb_z.jpg


6263683926_d484c00bf1.jpg


6263157735_a3d74c8914.jpg


6262851100_ed597b95f3_z.jpg


日本橋で19日・20日と催されるべったら市へ。
今年も3本買ってまいりました。
目新しかったのは赤カブのべったら漬けで、これも1個購入。
去年よりも大根が小ぶりに見えたのは、今夏の不順な天候のせいでしょうか。

新米に厚く切ったべったら漬け・・・あぁ、食欲の秋。




[ 2011/10/19 23:55 ] | トラックバック(-) | CM(0)

2011/10/16 





6250183764_2cc77d660a_z.jpg


6250180022_6e23e178e7.jpg


6249656623_094aa5cac0.jpg


6250187358_5bea1af752.jpg


6249658891_0dc64f72f0_z.jpg


6250184868_66c666dd54.jpg


1年ぶりに川越のお祭りへ。
29℃と夏に戻ったような陽気で、着飾った女の子たちは暑さで大変だったでしょう。
露店で売られている地ビールがおいしい一日でした。





[ 2011/10/17 00:22 ] 川越 | トラックバック(-) | CM(0)
