 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011/04/30 





5671342073_34ff2a49d7_z.jpg


5671342873_0c7bf2f0ba_z.jpg


5671339019_9381c3917a_z.jpg


町には桜に代わる彩りが溢れていて、あぁそうなんだと妙に驚いてしまいます。
時の流れが早すぎて・・・とは、ノロマの言い訳かもしれません。

ユニクロでUVカットの長袖Tシャツを購入し、真夏に備える。
毎年、最初だけは日焼けに抵抗するんです。



[ 2011/04/30 17:06 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

2011/04/28 




菜園を始めてもう一つの収穫は、虫が苦手のわたしがアオムシを素手で触れるようになったことです。
我が子を守る母親が強くなるのと同じように。 (例えが間違ってる?)
わたしの野菜に卵を産まないように! と、この写真に念を入れておきます。


5657999286_f12cef2f41_z.jpg





[ 2011/04/28 17:45 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(0)

2011/04/26 





5648491161_4fa7f17649_z.jpg


鴨も繁殖シーズン真っ盛りで、ひと月後にはファミリーの姿が見られそうです。
犬の散歩中、鴨の天敵のアオダイショウが目の前を横切り、足が止まってしまいました。
たまたまカメラを携行していなかったので、ただただうろたえるばかり。

カメラがあれば強気なんですが…。



[ 2011/04/26 08:03 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(4)

2011/04/24 






5655377483_187f6411aa.jpg



5648475959_e27081b521_z.jpg


朝、駅前を散歩していたら、公園の隅でフリーマーケットを見かけました。
ハタと思いつき、帰宅するなり処分すべく分別していた本の一部をブックオフへ持参。
すべて1冊10円で買い取られ、お駄賃みたいな300円を手にしました。

資源ゴミになるより、100円の値でも再び本棚に並んでくれた方が本の神様も喜んでくれるかな。


[ 2011/04/24 17:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
