 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/04/27  


電車で50分、埼玉県日高市の高麗(こま)まで。




4559831469_380e0c145f.jpg


4559832645_7e88f3d8a5.jpg


4559830263_7acb226a85.jpg


4559829265_1ee4f88063.jpg


4560473010_3d093f0d03.jpg


4559837655_eeb7314586.jpg


4559839389_36bee710eb.jpg


明日からのGWは旅行の計画も無いので、相変わらず地元でのんびりの予定です。
4月に撮った写真も整理できていなかったですが、最後にお花見に出掛けたのが日高市でした。
今日のニュースでは、弘前公園(青森)の桜が開花して、GW中に人出で賑わいそうだとか。
いよいよ日本全国で春を感じられる季節となり、一緒に春を共感できるのが嬉しいです。




[ 2010/04/28 21:45 ] 奥多摩・奥武蔵 | トラックバック(-) | CM(4)

2010/04/27 雨中のタケノコ 





4557375504_11639c3d31.jpg


4556748163_720fc41660.jpg


4556749571_0ef6832366.jpg



季節外れの寒さが遠ざかったのに、今日明日は雨風強く荒れた天気とか。
そんな雨の中、近所の竹林で、竹の子が元気良く地上に顔を出しているのを発見。
そろそろ竹の子ご飯を食べられるかと思うと、雨もまんざら悪くないなと思うのでした。



[ 2010/04/27 19:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

2010/04/26 運 





1週間前の初診、そして今日は、父の大腸内視鏡検査の日だった。
下血が続くといって受診したのだけど、ポリープを切除して生検するらしかった。
最近、体重はどう?との医者の問いに、半年前にタバコを止めて5キロ太りました、
なんて能天気な返事をする父。
同じ遺伝子を受け継ぐ、普段呑気なわたしもある程度、覚悟を決めた1週間だった。
病院まで車で送り、検査が終了した3時間後、また迎えに行った。
たぶん怖い顔をしていただろうわたしに、父は笑顔で一言。

「痔なんだってさ」

(オイ・オイ・オイ・オイ・・・・・・)
張り詰めていた気持ちが、一気に解けた。
だけど、外科の先生、初診の時になんで痔を腫瘍と想像するかなぁ…。(笑

とりあえず、これでまたわたしは能天気に、写真遊びをしばらく続けられそうです。
座薬を処方された父、つくづく、ウンのいい人と思う。




[ 2010/04/26 23:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

2010/04/25 今日の魚 


そういえば、第4日曜日は地元の川で、魚類調査が行われる日でした。
偶然、通りかかったのでつい寄り道して、成果を拝見。


4549960463_180908cb42.jpg





モクズガニとザリガニ

4550610372_ee865237da.jpg


アカミミガメ・・・実は、ミドリガメの正体。先日、ミドリガメを売る露店のおじさんも、
「釣れても最後まで飼えない人は、おじさんが買い取るよ~」なんて言ってたな。

4549967399_358abf141f.jpg


4550611594_daffeefc74.jpg


そして、今日の子ガモ

4549963675_5bf0debaa3.jpg


4549962377_548b527a7b.jpg


ただ今、抱卵中の母さんカモ。
引き続き、ファミリーが増える予定です。

4550603268_74e3286cd6.jpg




[ 2010/04/25 19:40 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(5)
