 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009/12/28 





4221441769_87f3667f1b.jpg


4221433349_8550d1fe4d.jpg


4222205324_9ebb8eb46a.jpg


4221438749_d196d57212.jpg


4221446727_6295819b15.jpg


12月のお台場は海外からの観光客も多く、特に中国語が耳に入ってきます。
そんなお台場で、英語で声を掛けてきたのは、中国人の若いカップル。
デジカメを手渡されて、レインボーブリッジを背景に記念撮影を頼まれました。

シャッターを押すとフラッシュが光り、カップルは綺麗に撮れたけど、背景が真っ黒。
フラッシュをオフにしてもう一枚・・・あれ? 液晶で確認すると微かにブレてます。
納得がいかないので、隣に立ててあった自分の三脚からカメラを外し、彼らのデジカメを三脚に取り付けて、3枚目を撮らせてもらいました。
彼らにも数秒固まっていてもらったおかげで、ようやく満足のいく記念写真が撮れ、液晶を覗きこむ3人は笑顔となりました。
そして、「はばなぁいすくりすますほりでー!」と言って別れたのでした。

写真を撮りながら歩いていると、色んなエピソードが生まれます。
その一つ一つは写真を見直すたびに思い出され、稚拙な写真であっても自分にとっては歩いてきた証が蓄積されていくようで、嬉しく思っています。


今年も一年間、ご訪問いただきありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、みなさま、よいお年を!






[ 2009/12/28 23:16 ] お台場 | トラックバック(-) | CM(17)

water screen 





4219157604_cf1821eaba.jpg


4219155070_c74bd0683f.jpg


4219158776_edef9ec781.jpg


4219161374_82016aae12.jpg


水の幕にネイチャー系の映像が流れてました。
肉眼では意外と綺麗に見えたのだけど、写真にするとわたしの腕もあってかお粗末様です。



[ 2009/12/28 23:16 ] お台場 | トラックバック(-) | CM(3)

夢が叶うといいね☆I wish you a Merry Christmas! 





4208138661_7728c3b519.jpg


4208155229_0ba5635f78.jpg


4208902368_b5cbee3ba0.jpg


4208908172_017e8e2f10.jpg


ケヤキにイルミネーションが施された広場は、冬の間だけ光の森になります。
今年はコラボ企画ということで、Dreams Come Trueの音楽が訪れる人を包みます。
北風を感じなかったのは、優しい歌声が聴こえたからなのかも。


@さいたまスーパーアリーナ・けやき広場







[ 2009/12/23 23:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

2009/12/23 #2 





4213303254_c9b586a58a.jpg


4213304706_13c8ce04c2.jpg


4208900686_d8b5fc4941.jpg


@さいたま新都心



[ 2009/12/23 23:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
