 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暴風雨過ぎる 





4049801226_b604b9cf56.jpg


4049051617_9d08b5c065.jpg


4049062657_b62d304e1c.jpg


4049807530_11ef1081bc.jpg


4049793510_a025900828.jpg


4049811714_ddd45bdff7.jpg


4049815574_e41ea71ab2.jpg


4049797400_a5a33022ce.jpg


夜中のうちに台風は通過し、目覚めたら快晴の一日。
ペダルを踏んでいると北風が心地良いのだけど、雨で洗われ澄んだ空からの陽射しに次第に体温も上昇。そんなせいか、条件反射のようにアイスクリームを食べたくなり、寄り道。
10月下旬とはいえ、24℃を記録した台風一過の良き日でありました。




[ 2009/10/27 22:00 ] たんぼ~秋ヶ瀬公園 | トラックバック(-) | CM(10)

願い事は先送り 




large

F4.0 15sec ISO400

1時間ほど夜空を見上げてみたけれど、流星は現れなかった。
光の無い町に行きたいなぁ…。

ご近所の友達の話では、カシオペア座の近くで何度も見れたそうで。
やはり、寝転んで天上を見たほうがよかったみたい・・・。

2009.10.22 04:39




[ 2009/10/22 07:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

べったら市 


全国規模でいうと、このお漬物を口にしたことの無い方もいらっしゃるのでは?
わたしも上京していいオトナになってから味を知ったのですが、好きなんです、べったら漬け。
日本橋大伝馬町の宝田恵比寿神社周辺で、毎年10月19・20両日に催されるべったら市です。





この均一に細長い大根は、東京特産の練馬大根を使っているのだそうです。
わたしが菜園で作っている一般的な青首大根とは違う、昔ながらの品種であることに感激。


4025604059_f17cf690d1.jpg


宝田恵比寿神社を中心に、約30のべったら漬けの露店が軒を連ねます。
どのお店が良いのか判らなかったので、2店舗に分けて買うことにしました。
とりあえず、このお店で2本購入。


4025598171_46e69fbfd4.jpg


4026353234_54da1142b6.jpg


4026355066_212bdc6b72.jpg


4025607389_f4fafc97ca.jpg


4025595001_7a4a6ae2f4.jpg


4025609629_f4074ca5b3.jpg


お店の人とお話をして、ひとつ学習したこと。
べったら漬けの周りに付いている甘い米麹は洗わずに、そのまま切って食べるそうで。
この年になって、初めて知りました!





[ 2009/10/20 01:04 ] | トラックバック(-) | CM(11)

べったら市 #2 






4029202892_53893fac6b.jpg



4029209404_23d152ae45.jpg



4029204402_43bcdc8745.jpg



4028451673_115bb88d7e.jpg


4028455761_2a502bc3c8.jpg


4028448671_48cba3929c.jpg




[ 2009/10/20 01:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
