 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルガモだけじゃなかった 





2613211650_27290b6ce0.jpg

large

2613209712_cd77ef86e8.jpg


2613213174_7799fc75f7.jpg

large

2603185461_9a15edc70d.jpg


2612375769_4475329f87.jpg


2604005550_8f27aea784.jpg

large

2606678877_9eae5b4131.jpg



最近、新しい相棒となる自転車を手に入れました。
久しぶりに乗る自転車なので、車が通る道は恐ろしくて、自宅に近い川沿いの“歩行者・自転車専用道路”が練習コースです。この川で見られるカルガモのヒナも、羽ばたきの練習をするようになりましたが、わたしも必死な形相でヨロヨロと走ってます。

というわけで、カメラと自転車のある暮らしが始まりました。


[ 2008/06/27 23:55 ] ローカル | トラックバック(-) | CM(12)

UVケア要らず・・・素顔のままで。 


今にも降り出しそうな、梅雨真っ只中の日曜日。
図書館へ返却しに行くのに、いつもの車じゃなくて徒歩で出掛けることにする。
ちなみに借りていた本は、アラーキーの写真集と自転車と旅の本でした。




2600144360_454f9b15d2.jpg


2600142762_0501d4bd3b.jpg


2599310335_7679ef15e5.jpg


2599312761_4ac6dbbc1e.jpg


2600148204_726a7bea2b.jpg


2603901177_03eb7de83a.jpg


2600322000_35f55c856c.jpg



図書館から帰る頃には、雨が本降りとなる。
傘を差しながらも、雨が当たるカメラを拭き拭き、なんだか慌しい。
だけど、歩いたことのない路地を適当に回り道するのは、ちょっとした冒険のようで面白い。
今日は新しい道を少し覚えた。
晴れの日が待ち遠しいな。


[ 2008/06/22 23:43 ] 植物 | トラックバック(-) | CM(14)

好物はスルメ 

「こんにちはー、なに捕ってるの?」
たんぼの用水路に集まった子供たちに、思わず声を掛ける。

2547913818_b90d4610cc.jpg


「おぅ! 見せてあげるよ!」
釣りの手を休めて、成果が入ったバケツを自慢げに見せてくれました。
食べたことは無いけれど、真っ赤に茹で上がったザリガニを想像してしまう。
子どもたちは、カメの餌にすると言ってましたが。

2547090661_c5e83a935d.jpg


2547911448_0352863056.jpg


2536504672_9641f9765d.jpg


2547077979_c10e36ae60.jpg


2547077237_d16917565f.jpg


2552438359_7aae15e900.jpg


2535731413_6a1665ecba.jpg


2535732485_296187c1a9.jpg


[ 2008/06/15 01:10 ] たんぼ~秋ヶ瀬公園 | トラックバック(-) | CM(14)

梅雨の合間 


曇天にも梅雨の彩り。

2553298700_6d5ec77191.jpg


雨が上がれば、梅雨時だって子どもたちは遊び上手。




2553303356_5c7cb9017f.jpg


2528205024_05f34d0ede.jpg


2528204226_4dccc31e4a.jpg


カルガモのお母さん(右側)は、ヒナを守る為、迫力の威嚇行動。

2552459729_f909ffe268.jpg


すずめのお母さん(右側)は、子供に飛び方の指導中。

2547063551_7087ed7271.jpg


2552477129_3256a49974.jpg



そしてわたしは、梅雨空の中にも生命の欠片を見てホッと一息つく。


[ 2008/06/15 01:09 ] 植物 | トラックバック(-) | CM(5)
