 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちちんぷいぷい 





2367966947_294e96400e.jpg


2367950513_0f86a53d7a.jpg


2368797704_b2ba26ed7e.jpg


2368782212_bb22cbf5f5.jpg


2368773220_43296cd129.jpg


2367995553_f219c76e93.jpg


2368769262_dc5f2b536c.jpg


2367939001_e69903f2b8.jpg


2368752234_811cc3a27e.jpg



ついこの間まで、冬枯れの寂しい遊歩道だったのに。

春風が魔法の呪文を唱えれば、いつもの道も桜色に染まる。

@新河岸川・埼玉県志木市


[ 2008/03/31 00:10 ] ローカル | トラックバック(-) | CM(11)

花いちもんめは知らないけれど。 





2365355465_34ee343f01.jpg

1024×685


IMGP1957c45.jpg


2366185662_8198dbd61b.jpg

1024×685


2366192082_125ebe2d0d.jpg

1024×685


街に子供の姿が多いと思ったら、小学校も春休みなんですね。
今やテレビゲームが子供の遊びの主流なのだろうけど、春色の木の下を陣取って、思い思いに遊ぶ姿は微笑ましい。

晩ごはんの時には、今日見た空いっぱいの春の美しさを、お母さんに話しただろうか。
週末はお父さんも一緒に、お花見ができるといいね。
相談しよぉ そうしよぉ


[ 2008/03/28 00:10 ] | トラックバック(-) | CM(6)

サクラサク 





2362781237_d75220da1c.jpg


2363641270_0e4c8219c1.jpg


2362798557_a67d7c763f.jpg


2363639748_7d647f1898.jpg


2362796415_21467da5c6.jpg


2362781853_6a8bb9f340.jpg


2362809683_b0c8faae64.jpg


2362779363_1bbf78a729.jpg


2363627702_0a2167898f.jpg


2362812119_5f1b2ea6af.jpg



今日は、車の移動中ほんとに眠かった。
早朝5時半の暁を覚えないにしても、昼間のこの眠気はなに?
日脚の延びに体内時計が付いていかないのでしょうか。
いや。昼ごはんを食べ過ぎたせい、というのはここだけの話。
だけど、歩いていると眠くならないのが不思議です。
生気がみなぎる光景が次々に目に飛び込んでくる、そんな春が始まりました。

@練馬区三宝寺池


[ 2008/03/26 19:02 ] ローカル | トラックバック(-) | CM(3)

里の梅干は美味しかったの巻。 


家から電車で90分の所にある、梅園で有名な青梅市。
久しぶりに弟に「写真撮りに行かない?」と誘ったら、休日出勤だとかで振られる。
でも、断られていささかホッとするのは、ナゼダロウ…。




2357891692_686b440174.jpg


2357058611_3e6469ddee.jpg


2357827918_dfee70170b.jpg


2357087239_35941db4fc.jpg


2356987651_5c7dcc283c.jpg


庭先を開放して、自家製梅干を販売していたおばあちゃん。
1袋1,000円の梅干を、お土産に購入。
「冷蔵庫に入れなくても、5年はだいじょぶだよ」と。
家に帰って味見してみたら、昨今の甘味料入りの梅干と違って、塩と紫蘇しか使っていない懐かしい梅干の味が嬉しかったです。

2356988473_b04d5539df.jpg


帰りの駅へ向かう途中、多摩川の河原へ降りる道を発見。

2357915800_4b59d31155.jpg


2357078855_ba798ba0bf.jpg


2357077617_ab52333964.jpg


去年の秋、多摩川は台風の後遺症で白く濁っていましたが、透明度も戻ってきたようです。
青梅の梅林は人出も多かったのに、この河原に降りてみたら誰もいない静かな空間でした。
川の淵に腰を下ろしてぼんやりしていたら、西に傾き始めた太陽に向かって川鵜が気持ち良さそうに飛んでいったのでした。

本日の散歩:16,800歩・9.2km



[ 2008/03/25 00:07 ] 奥多摩・奥武蔵 | トラックバック(-) | CM(6)
